※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の友達が苦手で困っています。子どもの行動が気になり、母親も注意しても改善せず、毎日誘われて困っています。

仲良くなった(というか相手側の方が想いが強い)息子の幼稚園の友達が苦手すぎます、、、
お母さんは良い方なので仲良くしたいのですが、その子どもが本当に嫌いです。
降園が被るのでさけられず、毎日相手の子どもから公園行こうと誘われます

苦手な理由は
・お母さんの前だと全く言うことを聞かない。平気で道路飛び出そうとする(気を引きたいのか??)
・口にちゅーしようとしてくる
・下の子にも顔をしつこく触ってちょっかいだしてくる。ベビーカーを押したがる
・とにかく関わり方が雑(髪をひっぱるなど)

皆さんどう思いますか?お母さんも一応注意してくれますが全く聞いてないです。
正直顔も可愛くないしまじで無理です笑

コメント

mitsuna

うわーそれは嫌です・・
道路飛び出しやベビーカーとか危険だしかなり強めに注意するべきやつじゃないですか💦
口にちゅーも性教育的にもうちゃんと話した方がいいやつだし。
ちょっと注意すればいいやつではないと言うか・・
人前だから強めに注意しにくいのかもだけど限度がなあ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじで嫌ですよね🤢🤢
    そうなんですよ!!もうなんなら私が一回ブチ切れてもいいですかね??笑笑

• 3月18日
  • mitsuna

mitsuna

友達が他人の車をすごく触ってて、そのママが注意はしてるけど全然弱くって・・真似して触ろうとした息子を割と私は強めに注意しました!
    後で帰ってからも何故ダメなのかと説明したら、後日その子が触ろうとした時に息子が注意してました
    とりあえず自分の子には真似しないように言っておきます笑

• 3月18日
ととちゃん

私も無理です
嫌です😣
公園は行きません 笑
また、いくら注意してきかないにせよ
いう事聞くまでしっかり怒らないお友達のママも嫌です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラスにならないように祈ってます、、、
    ほんとそうなんですよ〜😭

• 3月18日
🍏らら🍏

それは嫌ですね💦
関わり方も嫌だし、毎日公園誘われるのとか本当嫌…

「最近旦那が定時で帰ってくるようになったから急いで帰ってご飯の準備をしなきゃいけない」とかテキトーなこと言って早く帰りたいですね💦
でも息子さんの前で嘘つくのも…って感じなので難しいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々、お家で沢山遊びたい日だから今日は行けないんだとか言って逃げてます。笑
    そうなんですよ〜用事あるとか嘘つくのも、、、

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

嫌ですねぇ、、距離取りたいですね‪‪💦‬😭💔
予定あるから帰るねぇと何かと理由つけます。笑

私も息子の仲良しな友達に苦手な子います💧
下の子の泣き声聞いて、うるさ!と言ってきたり、ゲームや競争に負けるとすぐキレて不細工な顔で怒ってる‪‪💦‬笑
遊び誘われても理由つけて断ることありますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじで嫌ですよね🤢🤢下の子に悪態つかれるの特にまじで腹立ちますよね!
    不細工な顔笑いました笑
    ほんと顔がまだ可愛ければいいんですけど苦手な顔で、、、笑

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

嫌ですねー
私は保育園なので幼稚園のお迎えシステムがわかってないのですが、可能ならお迎えの時間少しずらすかも…

先の方が書いてたように、止めるよう注意しないママ、私も嫌です。結局、その子の素行は親の責任だなって思ってしまいます。