※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

自然派ママが薬に頼らない理由について質問したいです。

批判でないんですが疑問です

自然派ママのインスタがたまに出てきて見てると(わたしは自然派ママではないです)
赤ちゃんが顔とかに湿疹ができてかなり痒くて痛そうで血も出てるけど薬には(ステロイド)頼らず自然治療?してると載ってて自然派ママじゃないわたしは衝撃でした。
(血が出るまでひどい状態を見てるとかわいそうで。
でも自然派ママはステロイドを使う方がかわいそうなんですよね。育児はそれぞれの考えがあるんでこれは個人の考えです)
うちの子達も赤ちゃんの時に顔とかに湿疹ができた事があり小児科でもらった薬ですぐに治りました。
確かにステロイドってキツい薬?のイメージはあったけどすぐに治るなら痒みや痛みがかわいそうだしと使ってました。
あと湿疹は早く治さないとアレルギーになりやすくなると小児科の先生に聞いたことがあったので。

脱ステロイド、自然派ママたちはなぜそこまでして薬に頼らないんでしょうか?

気を悪くされる方がいたらすみません。

コメント

クマꕤ︎︎

ステロイドで調べると死ぬほど副作用が出てきますよね、、、
やはりそれかなと思います🥹
すぐに治るってことはそれだけ強い薬であり、見えなくても体内のどこかに影響があると思います、、
依存性が高く長期的に再発したり皮膚を薄くしているので将来困るとかも見ました、、