※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
住まい

分譲賃貸に引っ越す際、挨拶について悩んでいます。Amazonで粗品セットを購入するのが一般的でしょうか?管理人にも粗品を渡すべきでしょうか?

分譲賃貸に引っ越すことになっているので上下と両隣には挨拶行こうと思っています
粗品のセットとかってAmazonとかで購入する方が多いのでしょうか?
ティッシュや洗剤を買って紙袋に入れて渡すのは失礼だと思いますか?
ちなみに管理人さんには粗品渡したりするものですか?

コメント

なな

ティッシュや洗剤、失礼ではないと思います!
わたしはコロナ禍だったので、除菌シートにしました😂(しかも、直接会うのも微妙なくらいコロナ禍だったのでポスト投函でした🥲)
管理人には渡しませんでした!うちの旦那が管理会社で働いてて渡してないので、管理人さんに渡さなくても大丈夫じゃないですかね🤔

• popo

popo

除去シートもいいですね☺️管理人さんには挨拶だけにしとこうかな✨ありがとうございます!

• 3月18日
ばいきんまん

私はコロナ前に分譲賃貸に入居して、近所で購入した菓子折りを持って行きました。
ティッシュや洗剤で全然失礼ではないと思います☺️
管理人さんには住民の方より小さい菓子折りを持って行きましたが、「あらぁ、持って来られる方初めてですよ、いいんですか?」と言われたので、一般的には渡さないのかもしれません。

• popo

popo

やはり菓子折りもいいですよね☺️管理人さんが貰う事ってあまりないんですね😳ありがとうございます!

• 3月18日