※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社長が適当すぎて困っています。新メニューの圧力鍋を使い方を教えてくれず、不安です。他にもこんな雇用主はいるでしょうか。

うちの社長…適当すぎるにも程がある😅

飲食店で働いて4ヶ月目です。
オープン準備、営業中の調理その他諸々を任されてます。

先日、新メニューを考案したと圧力鍋を持ってきました。
社長「圧力鍋使ったことある?」
私「ガスのはないです」
社長「電気も同じだろ」

同じなわけないだろと思っていたら

社長「これ、加圧10分でやっといて」
で居なくなりました😅
加圧って火にかけてたらいいのか?火を消してからなのか?と疑問に思いながら作りました。

こんな適当な雇用主、他にいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

圧力鍋って電気とガスと違うの…?と思いましたが、ガスとIH?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい…
    コンロで使う普通の圧力鍋と、電気圧力鍋です。

    コンセント刺して、設定して、スタートしたはあとは放置。
    なので火加減や時間計って火を消すとかすることなく、勝手に出来上がってます。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!多分私と同じ勘違いをされたのかなと思いました💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会話をかなり端折ったのですが
    社長「圧力鍋つかったことある?」
    私「普通のはないです」
    社長「普通じゃないやつってなんや?」
    私「電気のやつです。スイッチ押すだけしかしたことないです。」
    社長「一緒やろー!」
    私「火加減しないでいいし、設定した加圧時間で勝手に切れるので全然違います。」
    社長「とりあえず、加圧10分でやっといてくれ。」

    でした。
    なので勘違いはないと思います😅

    • 3月18日