※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘がRSウィルス感染。明日の保育園行くか迷っています。熱が39度出ているが、熱が下がっていたら行かせてもいいでしょうか?熱が上がれば迎えに行きますが、一時的な可能性もあるため休むべきでしょうか?

RSウィルスに感染している1歳の娘。
明日の保育園、行くか迷っています。

一週間前からRSウィルスにかかり、一旦熱は下がったものの今日の夕方からまた熱が出て39度ありました。

私は仕事をしているのですが、先週は早退や休みが多かったため今週こそは!と、思っていた矢先のまた熱…💦

明日の朝の子供の様子にもよりますが、熱が下がっていたら保育園に行かせてもいいと思いますか?
熱が上がればもちろん早退して迎えにいきますが。。

それとも熱が下がっていたとしても一時的な可能性があるので休むべきでしょうか?

コメント

チビ

前日熱があった場合休まないとダメとかはないですか?
うちの保育所は前日熱があった場合1日はお休みやせて下さいってなってるので休ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

チビさんのお子様の通っている保育園は前日熱があったら休まないといけないのですね!

私のところは当日の体温によるのですが、明日行ったら他の子にうつしてしまう可能性もありますよね😭

• 3月17日
ぽん

娘が1歳半頃に、RS感染して、その当日託児所預けてましたが、「主治医の登園許可出るまで、お休みでお願いします!」と言われました😅
園によって違うと思うので、確認しておいた方がいいですよ!

24時間ルール等ないなら、熱下がれば登園させるかもしれませんが、また上がりそうだな、と思うなら諦めて休ませます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    主治医は、熱が下がってから1日は家で様子を見た方がいいと言っていました💦

熱が下がって登園させてもまた上がれば治るものも治らないですよね…😢

• 3月17日
  • ぽん

ぽん

RSでのお熱なのか、はたまた違うウイルスのお熱なのか…
    無理に登園させても、またしばらく休む羽目になりそうですし、明日は休んで、再度小児科が良さそうですね😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無理に登園させてもまたしばらく休む羽目になれば意味がないですよね💦
    今日は休むことにします!

• 3月18日
  • ぽん

ぽん

子どもの体調不良で仕事休むの、ホント嫌になりますよね😭
    でも仕方ないですもん💦
    もっと休みやすい世の中になってくれたら、少子化も改善するんじゃ?とか思ってます😔

お大事にしてください🥺

• 3月18日