※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメちゃん
子育て・グッズ

お子さまが人見知りしています。周囲の人に見られると泣いてしまい、申し訳ない気持ちになっています。この経験をされた方いますか?

皆様のお子さまは人見知りありましたか?
うちの子は生後3ヶ月から始まり今6ヶ月、現在進行形で
人見知りがすごいです。目があった瞬間ギャン泣き😭
身内の方と会う時もみんながうちの子を見てあやそうとするけど余計ギャン泣きして申し訳ない気持ちになります。
いつか治るのかな😢みなさまこのような経験ありますか?

コメント

ママリ👧👧👦

人見知りは生後4ヶ月からで今でもあります!
ちょっとずつ落ち着いてきましたが。
人見知り酷い子は基本目を合わせると泣くので、子どもの存在を無視するといいですよ!
で時間をかけて近付くと。
お子さんが急に成長するのは無理なので、大人が子どもに合わせるスタイルで😆

  • ヒメちゃん

    ヒメちゃん

    今でもあるんですね😱
    ゆっくり子供のペースにあわせてみます😊

    • 3月17日
ママリ*

我が子は3人みんなほぼ人見知り無かったです😅
1~2ヶ月だけ背の高い男性にだけ泣いた時もありましたが、基本は誰にでも笑顔です😊
親は人見知りなので、何故こうなったのか不明ですが😂

  • ヒメちゃん

    ヒメちゃん

    羨ましいです😹
    うちの子も1、2ヶ月の時は
    誰に話しかけられてもお構いなし!って感じだったんですけど、いつのまにか人見知りがすごくなってました😱

    • 3月17日
リナ

うち、人見知りすっごかったです!笑笑
同じ空間に知らない人がいるとなれるまで半日は抱っことかありました、

一歳になり保育園に通うようになってから徐々になくなりました!
今じゃ人によってはママよりその人と遊ぶ!ってくらいです笑

  • ヒメちゃん

    ヒメちゃん

    わかります😹
    もーずっと抱っこ状態で泣き止んだと思って、みんながあやすとまたギャン泣きの繰り返しです…あと半年くらいで保育園に預けるので、楽になります😓
    でもちょっと
    寂しくなりますね…🤭

    • 3月17日
はじめてのママリ

上の子が3ヶ月から人見知りがすごかったです😂
実家に週1行ってても急に人見知りが始まり、ギャン泣きであやそうと頑張ってくれるけど泣き止まないし可哀想なので実家に行かなくなりました笑
実家の家族からこんなに人見知りするのはおかしい、って言われたのも行かなくなった理由ですが…笑
1歳を過ぎてから泣かなくなりましたが、2歳の今でも知らない人に話しかけたらたら顔を隠すし、祖父母にも会わない期間が空くと最初はがくれます笑
でもそれも成長過程だと思ってます!

  • ヒメちゃん

    ヒメちゃん

    えー!全く同じすぎる🥺
    あやそうとしてくれるんだけど逆に泣いちゃうっていう…
    ネットで見たら大体5、6ヶ月から始まる…って書いてて三ヶ月から始まった事例が載ってなかったのでちょっと心配になってました😓旦那の実家で永遠ギャン泣きだから申し訳なくて、人見知り治ってからの方がいいかな〜て感じですよね😭
    うちの子も知恵がついてるんだ、すごい👏てプラス思考でいきます😊

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ、パパと他の人の区別がついてるんだと私は嬉しかったです✨

    • 3月17日