※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ほとんど寝ない。ハイローチェア購入を迷っている。泣き止む方法を知りたい。

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、
夜はまとまって眠るようになってきましたが
昼間はほとんど寝ません。

遊んだり絵本を読んだりもしますが
泣いていることも多く縦抱っこ、スクワット繰り返し行っていますが
すでに腕が限界です。

ベビザラスなどで
ハイローチェアを使おうか迷っていますが
高くて未だに買っていません。

ハイローチェアを使ってよかったなとか
泣いてるときにこうすると
泣き止むっていうやり方がありましたら教えてください😭😭

コメント

ママリ

うちは抱っこ紐が1番泣きやみます!
あとはお腹すいてなさそうでもおっぱい吸わせちゃいます!笑

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    抱っこ紐いいですね👌使ってみます!
    泣いてて家事もほとんど進まなくて困ってました😭😭

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    最悪何しても泣き止まない時はそのままにしてやる事やってます^_^;
    ちょっと泣かせて疲れさせます(o꒪ͧω꒪ͧo)笑

    • 3月22日
  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    どうしても泣いたらすぐ抱っこしないとって焦ってしまっていたので
    そのままにして疲れる作戦試してみます😊👍

    • 3月22日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

育児お疲れ様です♪
うちの子もその頃抱っこ以外泣いてることが多くて困っていましたが、
フィッシャープライスのジムを買ってみたら
バタバタと遊んでくれてました!
本当に買ってよかったと思えたおもちゃでしたよ♪
あとは泣いてる時にyoutubeでフカフカカフカを聞かせるとピタッと泣き止みました!
ハイローチェアは使用していました!
ユラユラさせてると泣き止む時と、乗せた瞬間泣いてしまう事がありました。

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    ありがとうございます😊
    ベビージムもこの前見にいったのですが
    使うかなっと迷ってます💦

    私もYouTubeで赤ちゃん泣き止む曲を検索してずっと流してます😂😂
    ハイローチェア検討してみます!

    • 3月22日
あさこ

うちの子もつい最近、夜まとまって寝てくれるようになりました٩(●˙▽˙●)۶
逆に昼間は起きてる時間長くなりましたね!
二ヶ月でも縦だっこはきついですよね~。
エルゴアダプトは今時期から使える抱っこ紐なので、腕が疲れたら使用してますよ~。
歩いてるといつの間にか眠ってますよ~。

なんか、回答になっていなくてごめんなさい。

あ、うちはべビザラスでお手頃なバウンサーを購入しましたよ~。お風呂の時置いておくにも使用できますし、赤ちゃんも自分の動きで揺れるのでひとり遊びしてくれてますよー。

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    夜寝てくれるとたすかるんですけど
    昼間がなんにもできず困ってしまいます😭💦
    思い通りにいかないですよね😭
    エルゴインサートつけてるので
    使ってみます!
    バウンサーって首がすわってなくても
    座らせて大丈夫ですか?👌

    • 3月22日
らら

ハイローチェアありますが、ほぼつかってません(T-T)
ゆらゆらしてもうちの子には効果なし。
子どもによって違うので、もしかしたらゆせちゃんのお子さんは気にいるかもですが。
抱っこ重いのでそのくらいの時に抱っこ紐買いました(^-^)

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    そうなんですよね💦
    うちの子に合うのかわからないのと
    ベビザラスとかで値段みて
    6万くらいしたので
    使わなかったらもったいなっと思って迷い中です😭😭
    抱っこ紐はお散歩で使ってるので
    お家の中でも使ってみます💕

    • 3月22日
rins

うちの子も寝なかったです😭
寝ないのはいいけど起きててずっとグズグズされると辛いですよね。
うちも縦抱きにひたすらスクワットでした(>_<)

縦抱きで寝たらそのまま寝転がってお腹の上で寝せるのはどうですか?
うちの子はお腹の上でうつぶせ寝だと30~1時間は寝てくれたりしましたよ!

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    そうなんですよ😭
    結構グズグズでしんどいです💦
    スクワット何回やればいいのかって毎日思ってます😱😱

    お腹の上でのうつぶせ寝試してみます😊
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
あさこ

はい(●´ω`●)新生児から使えますよ~☆

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    そうなんですね😍
    ありがとうございます😊

    • 3月22日
りんちゃん

息子が全く同じです〜!
縦抱きにスクワット、、、
身体辛いですよね😭

先週から抱っこ紐使ってます!
抱っこ紐すぐ寝てくれますよ〜♡

ハイローチェアおさがりをもらったのですが
うちはユラユラ効果なかったです。泣

ご参考までに🤗

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    お疲れ様です😭❤
    腰にきますよね😱💦

    やっぱり抱っこ紐が1番いいですね👌
    お家の中でも使ってみます👶

    • 3月22日
ねずみさん

うちの子も同じような感じで、抱っこ以外寝ませんでした。
昼は何時間も抱っこしっぱなしで、家事も全くできず…。
でも、ハイローチェアを購入してから、少し寝てくれるようになりましたよ。
一番は抱っこ紐ですね。
抱っこ紐最強です👍

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    今日は抱っこ紐をして
    家事をしたら
    スムーズにいきました💖
    やっぱり抱っこ紐最強ですね🤗

    • 3月23日
ちゃんこ

ハイローチェア使ってます(*^^*)
双子で電動と手動、
1台ずつ使ってますが
片方には効果絶大、もう片方は
まぁ気休めかな?程度の反応で
やはり相性があるようです。
特に電動はコテッと
寝てくれることが多いです✨
あと、賛否両論あると思いますが
おしゃぶりもかなり泣き止む率
高めです♪二人同時に泣いたら
とりあえずおしゃぶり突っ込んで
片方を電動ラックに、もう一人
抱っこという感じでやってます♪
ちなみにお値段がネックであれば
レンタルして試してみては?
個人的には電動が俄然おすすめです♪

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    1人でも大変なのに
    双子ちゃんなんて
    本当に尊敬します😭❤❤

    ハイローチェアレンタルして
    よかったら購入考えみます、🌟👍

    ありがとうございます😊

    • 3月23日
ユン

おしゃぶりさせてハイローでユラユラしたら寝ること多いです!あとはスワドルミーでおひなまきも効果ありました。

今回はハイローをリサイクルショップで買ったのですが、2人目のときは電動を3ヶ月だけレンタルしました。やっぱり電動の方がラクですが寝るかわからないのに高価なものはなかなか買いにくいですよねー( ・᷄д・᷅ )

  • ゆせちゃん

    ゆせちゃん

    スワルドミー初めて知りました😱❤

    口コミよかったので
    検討してみます😍

    電動高いですよね💦💦

    • 3月23日