※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子の騒音で赤ちゃんの昼寝が難しいです。どうすればいいでしょうか?

連日弱音を投稿しています😭

2人以上育てられてる方に質問です。
新生児の子がいるのですが、上の子がいると、上の子の騒音で赤ちゃんの昼寝がままなりません💦
今日は私と夫で交代でずっと抱っこしていました。。
我が家は1階にリビングしかなく、日中は同じリビングで過ごすしかありません。

しかしながら上の子に静かにして!!と叱るわけにもいかず😢
これはもう仕方ないことでしょうか?
みなさまどのようにされていましたか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

上の子がいる日はもう寝かせるのは諦めています!
このうるささの中寝られるようになっておくれ…と下の子に強く生きてもらうことにしています。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    ほんとそれです、この環境でも寝られるようになってほしいと思うので敢えて別の部屋に行ったりしないのですがいつか慣れてくれるのかなーと😭
    抱っこしててうとうとしてきても上の子の声で起きたりしちゃうので💦

• 3月18日
はじめてのママ

年子育ててます!
最初の頃は諦めてました。
やっと寝た〜!って思ったら上の子の叫び声で起きたりしてました💦
しかし、最近では上の子と下の子同じ時間にお昼寝させるようにして、どんなに下の子が眠くなくてもとりあえず上の子に合わせるようにして寝かせてます!
そしたら今では上の子も下の子もお昼の同じ時間に3時間ぐらい寝てくれます!
なのでめちゃくちゃ楽だしその間私もお昼寝しちゃってます!!
大変ですがお互い頑張りましょう!

• まま

まま

ほんとに、よし寝たな〜と思ったら上の子の叫び声です(笑)
    うちは上がもう4歳で気まぐれで昼寝したりしなかったりで…
    もうちょっと赤ちゃんの生活リズムが整ったら一緒にお昼寝します!

• 3月18日
ぱんだ🐼

上の子に静かにして、は言わないです!赤ちゃんが寝てて、上の子の声で起きて泣いたら、しばらく泣かせておくしかないかな。。
騒音に慣れてもらって、その中で寝てもらえるようになってもらいたいからですかね。

赤ちゃんによると思いますが、上の子の騒音で起きたことは今の所はないです!騒がしい方がよく寝てくれるタイプかもです。

中々寝付けなくてグズグズするので、寝たら起こさないでほしいですよね。でも日中はしょうがないかなーと。。

• まま

まま

騒音にいつか慣れてくれるんですかね?😭
    ぐっすり眠ってる時は大丈夫なんですが、寝初めてすぐだと絶対に起きちゃいます💦
    そしてそもそも背中スイッチの精度がかなり上がってきてもうどっちにしろ布団で寝ないです😭😭😭

• 3月18日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

慣れるかはわからないのですが、しょうがないことなのかな、と。多分静かにしてくれる上の子って中々いなくて、2人目はほとんど泣かせっぱなしなんだと思います😅親が泣かせることは可哀想なことではない、元気な証拠!と思うしかないかな、と。
    上の子を注意して静かにしても、結局起きて泣くのだと思います。
    だったらみんなで窮屈な思いしなくても、開き直ったほうが楽かなと😅
    私も試行錯誤中です!がんばりましょーーーー!

• 3月18日
  • まま

まま

しょうがないですよね💦
    上の子にイライラしてしまって申し訳なくて😢
    そうなんです、上の子関係なく寝ない時は寝ないですし😂(笑)
    がんばりましょう🥹🥹🥹

• 3月18日
ます

そういう環境に慣れさせる
という感じでってに共存です。

必要があれば寝室に行くことはありました。

我が家はマンションでリビングが寝室のみです。

• まま

まま

環境に慣れてくれましたか??
    最初の方は起きちゃっても一瞬泣いて寝てくれたりしてたんですが、もう最近は全然だめです😢

• 3月18日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下の子の宿命ですね💦
慣れてもらうしかないです!

• まま

まま

どのお家でも宿命なんですね😭
    慣れてもらうの期待します💦💦

• 3月18日