※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

ADHDのご主人に悩んでいる方、悩んでいた方々へ。数年前に旦那がADHDだ…

ADHDのご主人に悩んでいる方、悩んでいた方々へ。
数年前に旦那がADHDだと発覚した私が時間をかけて実践し、今も続けていることを書いていこうと思います。

●期待しない。
●できないがデフォルト。
●約束はしない。
●俺が〇〇しとく!あとでやる!明日やる!は、来ないと仮定して自分でやる。
●分けて解決するものは多少もったいなくてもそれぞれの分用意する。
●話し合いは意味がないので(相手が内容を忘れるから)基本しない。
●嫌なことははっきり伝える。
●絶対にやめて欲しいことは相手が1番嫌な罰を設定。
●言った言わない、聞いた聞いてないの無駄な水掛け論を無くすために大事なことはLINEで証拠を残す。
●あまりに酷い時は実家に帰ってもらうか、私が子供たちを連れて実家へ行くか出かける。

などです。
誰かの助けになれば幸いです。
こんな私でも不定期でカサンドラ症候群に陥ります。
理解してもらえない辛さは仲間にしか分からないですよね。
ストレスで体重は増え、肥満のまま戻りませんが生きていればそれ充分頑張っていると思うことにしています。
自分にご褒美を忘れずに、息抜きをしていきましょう!☺️

私はこうやってるよ!こんな風に考えて楽になったよ!などがあれば是非コメント下さい!😆
皆さんとても頑張っているので批判はやめてくださいね。

コメント