※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お出かけ

皆さんどのくらいから赤ちゃん連れてお出かけしてましたか?先日、来週3…

皆さんどのくらいから赤ちゃん連れてお出かけしてましたか???
先日、来週3ヶ月になる娘と旦那とショッピングモールへ行き、その時、授乳室で知らないママさんに話し掛けられ、『2ヶ月?!わたしは2ヶ月のときなんて連れ回さなかったわー』と言われました(´⊙ω⊙`)
2ヶ月でお出かけはだめですかね?m(._.)m

コメント

まままり

わざわざそんなこと言わなくてもいいのに、余計なお世話な人ですね(^^;)
生まれ月にもよると思います♪北海道だと冬場はなかなか外に出なかったりしますし♪

• のの

のの

やっぱりそう思いますか???実はわたしもそう思いました!でもなんか気になっちゃいましたm(._.)m
    そうですよね、わたし新潟なんですけど、最近暖かくなってきてお出かけ行ってみたらその出来事で悩みました🙀💦

• 3月22日
マナっぺ

私上の子が2ヶ月の時に家族総出で遠出したりしてましたよ!

• のの

のの

ほんとですか(*'ω'*)安心しました♡ありがとうございます😊

• 3月22日
  • マナっぺ

マナっぺ

和歌山県から出雲大社まで車で往復しました💦

• 3月22日
  • のの

のの

まじですか!それはすごいですね😁でも実はうちも来週車で新潟から東京行く用事あって、その出来事もあってで、悩んでたので、安心しました〜!♡

• 3月22日
  • マナっぺ

マナっぺ

旦那の運転だけではしんどいので私も運転しましたよ!

• 3月22日
  • のの

のの

そうなんですね💡
    わたしも運転頑張ります✊🚗

• 3月22日
けんちゃんマン

一ヶ月健診後は昼間3時間程度でしたら出歩いてましたよ(^-^)

• のの

のの

そんな長時間じゃなきゃ大丈夫ですよねー(>_<)♡ありがとうございます😊

• 3月22日
A子

大丈夫ですよ(^^)
長時間は良くないですが、私は1ヵ月から実母に言われて毎日散歩に行ってました。

• のの

のの

そんな長時間じゃなきゃ大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

• 3月22日
4mama

あたしは2ヶ月くらいに携帯壊れて双子見る人いなく連れていきました( ¯꒳¯;)

3、4時間ほど。。菌とか怖かったですが、、なるべくなら長時間は避けた方がいいかもですね😅

• のの

のの

そうですよねm(._.)mまだ今の時期風邪とか流行ってますもんね💦長時間じゃなきゃ大丈夫ですよねー(>_<)ありがとうございます!😊

• 3月22日
ぴよ

いいと思います!頻繁に行くのはあまり良くないかと思いますが、私は1ヶ月過ぎたぐらいから行ってましたよ^^

• のの

のの

ほんとですか(*'ω'*)行き過ぎは良くないですよね💦疲れない程度にします、ありがとうございます😊

• 3月22日

季節と、頻繁にじゃなきゃいいと思います😊
流石に真冬に2ヶ月の子を連れてたら
大丈夫?って思いますけど、
最近は暖かいので🤔

うちの子も昨年の今頃ののさんの子と同じくらいの月齢でしたが、
外出は最低限でしたね😅
4月くらいまでは感染症怖いので😱

完母で3時間から4時間ごと授乳しなきゃでめんどくさかったって言うのもありますけど🤔

• のの

のの

そうなんですね(>_<)もう少し暖かくなってから徐々にお出かけ増やして行きたいと思います(>_<)ありがとうございます😊

• 3月22日
ちい

私は2ヶ月入ってから、ぼちぼち
出かけてましたよー!!
ずっと家の中なんて無理、、、
もちろん人混みがすごいところは
避けていましたが(^ω^)
見ず知らずの他人にそんなこと言われるなんて💦
なんか失礼な方ですねー💔
気にすることないと思いますよ!

• のの

のの

ずっと家の中で赤ちゃんと2人じゃ詰まっちゃいますよね〜(>_<)
    うちもちゃんと、人混みは避けてます😁
    やっぱりそう思いますか?良かったです、自分がおかしいのかなーと悩んでましたm(._.)m
    ありがとうございます😊!

• 3月22日

1ヶ月検診の前から何かと連れ回さないといけない環境で生活してます😂💦
親がいないので里帰りせず出産した2人目なので誰にも預けたりできず、買い物とかも短時間ですがごめんね〜と思いながら連れて行ってました💦
ショッピングモールなどに連れて行ったのは3ヶ月が初めてです😊
家庭によってそれぞれ考え方もあるだろうし余計なお世話ですよね〜😭💫
1ヶ月検診も無事に終わって赤ちゃんの負担にならないように気を付けてだったらお出かけしても全然いいと思います!

• のの

のの

そうなんですね(>_<)それ考えたら、お出かけしなきゃいけないときだってありますよね!!!もしそういう人が、そんなこと言われたらと思うと、ちょっとイラっときますね🖐

• 3月22日
はゆ

全然ダメじゃないと思いますよ〜😊✨
上の子は3、4ヶ月くらいからショッピングモール行ってました!下の子もそれくらいからにしようかなと思ってます😊
私は感染症が気になるタイプなので😭笑
暖かい時間に短時間お散歩などは既にしてます✨

• のの

のの

そうなんですね(>_<)確かに感染症とか考えたら怖いですよね…💦
    ありがとうございます😊

• 3月22日

生後1ヶ月からショッピングモールとか出かけてましたよ!
生後2ヶ月のときはディズニーランド行ってましたね〜

• のの

のの

ほんとですか!安心しました✨それにしてもディズニーはすごいですね💓💓💓
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ayu♡

同じく新潟です\( ˆoˆ )/

うちも2ヶ月ぐらいだと
もう普通にお出かけしてましたよー♡
そのお家によって考え方違うと思いますし、わざわざそんな余計な事言わなくて良いのに(TT)って思っちゃいました。笑

• のの

のの

前に違う質問でも回答くれましたよね?!ママ友欲しいですーの質問です💓💓💓
    そうですよね⤵︎なんかそれ言われて悩んでしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 3月22日
  • ayu♡

ayu♡

あー\( ˆoˆ )/!
    そうでしたね!✩︎
    あの時返信してなくて
    すみませんでした😭😭💦
    そして記憶薄れててすみません(TT)

他人に言われて悩んじゃうのって
    良く分かります(;_;)
    どんな小さいことでも
    あと引いちゃうんですよねー😞⤵

• 3月22日
  • のの

のの

そですよね!!!写真でうっすら覚えてました😍いえいえ、大丈夫ですよ💓!

そうなんですよね⤵︎なんかショック受けて、ずっと悩んでしまいましたもん⤵︎(´⊙ω⊙`)

• 3月22日
  • ayu♡

ayu♡

ありがとうございます(;_;)♡♡
    覚えてて頂けて嬉しいです😂💓

気にしないどきましょー♡笑
    言われた方は
    そういう考えなのです\( ˆoˆ )/
    うちはうちです!笑

他の方への回答で拝見しましたが、
    近々東京へ行かれるのですか(^^)?

• 3月22日
  • のの

のの

そうですよね(´⊙ω⊙`)気にしないようにします!!!ありがとうございます💓それに、お出かけしても良い派が多数を占めてたので、安心しました💓

そうなんですよー!友人の結婚式があって、東京行くんです✨

• 3月22日
mama

私はいいかなーと思います!!
1ヶ月検診で異常なければ★
長時間とかじゃなければ全然ありですね😂
それにママさんの息抜きにもなりますよね😊
それに誰にも預けられなくて でもお買い物しなきゃってママさんも世の中にはたくさんいると思いますし😖
たくさん意見ありますが 私はアリだと思いますし 授乳室で知らない人にわざわざ言うことではないように思います😂笑笑

• mama

mama

今思いました、、私 それに が多くて 読みづらくてすみません😓

• 3月22日
  • のの

のの

そうですよね、息抜き大事ですよねーーー。m(._.)mでもそれ言われてなんか悩んでしまいました💧わざわざ言わなくていいですよね💧(笑)
    それにってそんな多くなくて読みにくくないですよ!!!😁

• 3月22日
  • mama

mama

気にしなくても大丈夫ですよ😊

よかったです笑笑😂

• 3月22日
  • のの

のの

ありがとうございました(´⊙ω⊙`)💓

それに、に注目して読んじゃいました(笑)

• 3月22日
あこ

ショッピングモールならちょっと早いかなー、と思ってしまいました。少なからず早いと思う方もいると思うので、そういった声があっても仕方ないかな、と思います。

ですが最終的な判断は親ですし、二人目とかならそんなこと言ってられないだろうし、気にしなくていいと思いますよ(^^)

• のの

のの

そうなんですね(>_<)やはりそういう意見もありますよね、(>_<)
    ありがとうございます!😊

• 3月22日