※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◡̈♥︎
妊活

産後1年以上経ち、断乳後2ヵ月半で生理が再開せず、生理を起こすお薬を服用中。薬で生理を起こすだけで排卵はしていない。薬期間中の妊娠は考えにくい。生理を1度待ってから妊活することが一般的。

産後1年以上経過しており、断乳してから2ヵ月半以上経っているのに生理が再開せず、早めに2人目望んでいたので今日生理を起こさせるお薬を貰ってきました💊

プレマリン10日間飲み、その後プラノバール10日間飲むみたいで、全部飲みきって20日。飲みきってから3日もすれば生理がくるとのこと。

でもこれって強制的に薬で生理起こすだけで排卵はしてないのでしょうか??
薬服用期間に妊娠することは有り得ないということでしょうか🙄??
やはり生理を1度待ってから妊活に入るってことですよね?

このお薬飲んだことある方、何か知ってる情報あれば教えていただきたいです!
服用してからどれぐらいで妊娠したとかも聞きたいです!

コメント

チム

初めまして(^^)2人目妊活中です! プラノバール飲むと排卵後の状態になるだけなので排卵はしないと思います。
自力で生理が起きるまでまたなくても、妊娠を望んでいるならお薬で起こしても大丈夫だと思います(^^)私も産後に生理が来なくて、産婦人科を受診しました。 私はプラノバールのみ10日間服用して生理を起こしたあと、排卵誘発剤で排卵させるという方法です。1人目も同じ方法で、2周期目で妊娠しました。2人目は4周期目です(>_<)

• チム

チム

ちなみに、生理が来たら病院に来るように言われましたか?

• 3月22日
  • すまいる◡̈♥︎

すまいる◡̈♥︎

初めまして!コメントありがとうございます😊!
    プラノバールは排卵後の状態なのですね!
    先生の話し方的には多分1度薬で起こして次の月からは自力で生理こさせるようにしたい感じでした。
    次の月に生理こなかったらまた来てくださいね~と言われました!

排卵誘発剤使われたんですね~🙄
    自力で生理復活しても生理周期が乱れたりしそうで自然妊娠は大変かも知れませんよね💦排卵誘発剤でもタイミング法ですよね?お薬使ってもなかなか難しいんですね😭

• 3月22日
  • チム

チム

私も1人目のとき、はじめはプラノバール後に自力で生理を…って感じでしたが、多嚢胞性卵巣もあって全然生理来ないので排卵誘発剤を使いはじめた感じです。それもあって2人目ははじめから誘発剤になりました(^^;)

• 3月22日
  • チム

チム

今は、そもそもお薬飲んでも排卵してくれない状況です(T_T)

• 3月22日
  • すまいる◡̈♥︎

すまいる◡̈♥︎

そうだったんですねー!😳
    私はもともと生理不順でしたが漢方飲んで自然妊娠出来ました。
    血液検査と子宮のエコーではなんとも無いと言われたんですがほんとに次も自然妊娠出来るのか心配で💦
    時間かかるようだったら排卵誘発剤のこと先生に聞いてみたいと思います😢‼️
    お互い授かれますように✨

• 3月22日
  • チム

チム

お互いがんばりましょうね!(*^^*)

• 3月22日