※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がつかみ食べを嫌がりますが、口元に持っていくと喜んで食べる様子。そのうちつかみ食べするようになるでしょうか?

つかみ食べが嫌いな子っていますか?
娘につかみ食べさせようとベビーせんべいやパンケーキを与えてもひとくち食べて捨てられます😂
私が口元に持っていくと口を開けて喜んで食べるのでおせんべいやパンケーキが嫌いなわけではなさそうです。
そのうちつかみ食べしてくれるようになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も全然つかみ食べしません😂
私の手からも食べず
スプーンでしか食べません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンは自分で持って食べる感じでしょうか?
    つかみ食べしない子もいるって聞いてはいるので無理にさせなくてもいいのかなって思ってます💦

    • 3月17日
マママリ

息子も全くつかみ食べしませんでした。
ちょっと神経質で潔癖な性格してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その子の性格によりますよね💦

    • 3月17日
ママり

娘もしなかったです!
手が汚れるのをすごく嫌がっているように見えました。
ずっと食べさせて〜って感じでしたが、2歳くらいから上手にフォークとか使って食べるようになりましたよ𖤐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレイ好きな子はつかみ食べを嫌がる傾向があるのかもしれませんね!
    そのうち自分で食べてくれるようになりますかね、安心しました😭

    • 3月17日