※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐾
住まい

回覧板の日付は、回した日を書くべきですか?隣の方の回し日が遅く、困っています。気にしすぎでしょうか?

回覧板の日付って見た日と回した日、
どちらを書いてますか?

新築に引っ越して半年になります。
自治会にも入り回覧板がよく回ってくるのですが
回す順に名前がある表がすでに用意されており
そこに日付を記入し回していく形です。

わたしは回す日を記入しているのですが、
隣の方の記入日が我が家のポストに入ってる3〜4日前なんです。
なので毎回わたしが3〜4日程
回覧板を止めている形になっています…。

周りのお家は高齢や在宅の方が多く
1日3件くらいは平均で回っているので
急にうちでストップかかってるようになってるのが
なんだかモヤモヤしています😭

わたしが気にしすぎなのでしょうか、🫠💭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通、回した日ですよね!!
めっちゃくちゃモヤモヤします。

班長さん?にあった時に言いたいです!

• ままり🐾

ままり🐾

やっぱりそうですよね😖!
    自治会からは何も言われてないですが、勘違いされてたら最悪ですよね😱

• 3月17日
太子

そのモヤモヤすごくわかります😭

我が家も引っ越してきて4ヶ月になりますが、前の人が毎回1日前の日付です※旦那も私も日付の変わるか変わらないくらいに、なんなら早朝もポスト確認しているので、その時点で入っていないのにです

私なんて1日前の記載でもモヤモヤしてるのに(笑)、3〜4日前なんてすごく嫌ですね💦

• ままり🐾

ままり🐾

記入したなら回すか、回す前に記入して欲しいですよね😭
    ルーズな方なのか…😭

• 3月17日
ままり

わたしも隣の人が2日前とかの日付で書いてくるのでめちゃくちゃモヤモヤしてます〜😭
勝手に書き換えようかなと思ってますが万が一バレたらご近所付き合いが大変になるので我慢してます😣
私は回す日を書いてます!

• ままり🐾

ままり🐾

やっぱり回す日ですよね💦
    あまりにも毎回なのと、わたしの後はあと2軒で班長さんの元へ戻るので今回は書き換えてみました😇

• 3月17日
3kidsママ

回した日を書いてます✨でも前のお宅でも我が家でも子供の体調不良で数日ストップしてしまう事があるし周りもそういう時って察するみたいなので、特に何か言われた事もないし気にしないです✨