※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきママ
子育て・グッズ

公園での出来事:子供がブランコを待っていたが、他の子は譲らず、ママも携帯を見ていた。周りを気遣える子に育てたい。

公園での出来事です。
もやっとしたので、愚痴らせてください。
日曜日で公園にはいつもより子供達がいました。
年長さんぐらいの女の子(Aちゃん)とそのママがいました。
ブランコはおむつ型が1つ、普通のブランコが1つ。
私の娘は普通のブランコを乗りたくて、Aちゃんがやってたので待ってました。
そのママさんは携帯を見てましたが、私達が待ってるのは気づいていました。
しかし、なかなか譲ってもらえず、でも娘はどうしても乗りたいと待ってました。
5分以上待ったころに、そのママさんに
「申し訳ありませんが少し貸してもらえますか?」
と声をかけたら、そこから数分後貸してくれました。
娘が乗ったらAちゃんがまた並んだので、十回くらい漕いで譲りました。
その後も別の子供が待ってたのですが、全く譲ることもなく、ママさんも携帯見ててAちゃんに声掛けもなかったです。
自分の娘には周りをちゃんと見れる子になってほしいなぁと感じました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうママさん&パパさん土日関係なくたっくさんいますよね…
家のなかじゃないんだから動画、写真とるならまだしも仕事でない限り携帯みてるなよと思います😫💨
ちょっとは我慢してほしいですよね、そして子供が一番可哀想…

はじめてのママリ🔰

それは変わって欲しいですね😣💦変わらなくても良いと思っているお子さんがかわいそうです💦