※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳腺炎で悩んでいます。痛みと発熱があり、対処法が分からず困っています。どれくらい続くか不安です。家族のサポートも必要です。アドバイスをお願いします。

5ヶ月の男の子ママです。
昨日の夜からおっぱいが張っていないのに触るだけでめちゃくちゃ痛いです。
今38度の発熱あります。
白斑ができ、詰まりがあったのは解消され、その後痛みだけ続いています。
乳腺炎だと思われますが、このような症状を経験された方
いらっしゃいませんか😭?
どのように対応したらよいのかわかりません😭
いつごろまで続くのでしょうか?
上の子も居て、旦那も仕事で居らずどうしたら良いのかと思い、質問させてもらっています。
何かアドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎痛いですよね。

授乳中、何回かなりました。特に母乳を与えていなかったわけでないのに、急に熱が上がり痛みもありました。
合っているのかはわかりませんが、ガーゼハンカチに保冷剤をつつんで下着と痛い場所の間にはさんでいました。1日くらいしたらましになった気がしました。あとはひたすらすってもらうのみです。

なかなか自分のために病院行くのは大変ですよね。私も乳腺炎だろうな、と思いながら病院は行けず、、、でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    出産後に病院でもらった痛み止め💊と保冷剤をして横になっていたらいつのまにか熱がどんどん上がっていました💦
    今、授乳をなんとかしている状況です。
    引き続き保冷剤してみます😭

本当に、、自分のために病院行く時間ってなかなか作れずママリに頼ってしまいます🥹
    同じ経験をされた方のアドバイスが1番効きます‼️
    本当にありがとうございました😭

• 3月17日
mana

乳腺炎だと思うので
産婦人科に受診した方が
いいと思います🥲
熱まで出てるなんて辛いですよね!!
私は葛根湯を常備して乳腺炎になりかけたら飲むように対策しています。
あと冷えピタで胸を冷やしたりすると少し楽かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やっぱり乳腺炎、、、ですよね。
    上の子の時はなったことがなく信じたくなかったのですが笑
    明日、産婦人科に行ってみます。
    治らないことには何もできないですし、、
    今晩は葛根湯と保冷剤でなんとか頑張ってみます🥹
    アドバイス!ありがとうございました😭

• 3月17日