※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
産婦人科・小児科

慣らし保育中で37.1℃の鼻水と咳。37.5℃以上で休ませるか迷い中。保育園の測定値と自宅の測定値に違いあり。元気はある。

慣らし保育中なのですが鼻水と咳があって37.1なのですが休ませたほうがいいのでしょうか??
明日になってみないとわからないのですが37.5以上でおやすみ連絡しますか??
平熱36.6なのですが保育園で測ると37.1がよく出る感じぽいけどお迎え連絡はこないので37.5以下なら大丈夫なのかな?と思っているのですが🥲
食欲など元気モリモリです︎💪

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水と咳もあり微熱もあるのなら無理はさせない方が良いですよ!
いけるかな?くらいで行くと長引きますし免疫も弱ってるので病気を貰いやすいです💦

  • ら

    微熱なんですね!!無知すぎて、、
    赤ちゃんって体温高いと聞いていたので37.0ちょいなら普通の体温だと思ってました🥲
    やっぱそうですよねありがとうございます🙇🏻‍♀️՞

    • 3月17日
ママリ

咳と鼻水に関して、病院は行かれましたか?
一応咳鼻水あるときは病院で薬もらって、
その上で元気だったら保育園行かせてました。
我が子の場合は37.5以上のときしか熱ではお休みさせてなかったです😯!
咳してたりすると病院は行きましたか?って
たまに、先生から言われたりするので😂

  • ら

    別の理由で耳鼻科行ったのですがそれ以降鼻水がダラーンって感じで様子見で病院行こうかなって感じでした🥲
    でも昨日からひどくなってきたので明日は休んで病院行ってこようかなと思います💦
    風邪っぽい時は小児科か耳鼻科どちらに行かれますか??

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水でてると本人もうまく鼻かめないし
    中耳炎もこわいのでお薬もらった方がいいかもですね😊
    咳や熱があっても鼻水でてるときは耳鼻科で、
    鼻水でてなければ小児科に行ってました!✨

    • 3月17日
  • ら

    ですよね🥲
    そうなんですね😳!!
    初めてだったのでお勉強になります߹ ߹
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月17日
ママリ

何が正解とかはないと思いますが、
耳鼻科なら鼻水も吸ってくれるし
耳垢もちゃんと取って耳見てくれるので🥹
小児科だとやってくれるとこもあるかもですが、
一度耳垢が多くて耳の中見えないねぇって言われて
それで終わって、え?!ってなってしまったので。🤣
そうしてます💦笑

  • ママリ

    ママリ

    ↑返信ではなくコメントになってしまいました🙏
    お子さんの鼻水と咳、よくなりますように🙇🏻‍♀️✨

    • 3月17日
  • ら

    前回耳垢取ってくれました👂🏻"
    鼻水も吸ってくれるんですね🫣
    吸ってはいますが病院のがスッキリしそうですね!!笑
    前回からぴった1週間後に行く事になるのでまた!?ってなりそうです😂
    その時に鼻水と咳は大丈夫か聞かれてまだその時は平気だったから大丈夫と答えてしまったのでアチャーって感じです😖笑

    • 3月17日