※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ro-ro
子育て・グッズ

お子さんが粉ミルクのアレルギーの方いらっしゃいますか?その場合、やはり大豆のミルクをあげているんでしょうか?

お子さんが粉ミルクのアレルギーの方いらっしゃいますか?
その場合、やはり大豆のミルクをあげているんでしょうか?

コメント

(°▽°)

アレルギー用のミルクのミルフィーを飲ませていました。
アレルギーの程度によって使うものは異なるかと思います。
エレメンタルフォーミュラが、1番程度の重い場合に勧められるみたいです。私の子もエレメンタルから飲み始め、ミルフィーでも問題なかったので、ミルフィーを利用していました。

• (°▽°)

(°▽°)

ちなみにミルクを卒業した今は、豆乳が牛乳代わりとなっています。

• 3月22日
  • ro-ro

ro-ro

回答ありがとうございます!ミルフィーとはミルクのメーカーですか?Ryooさんのお子さんはその後もミルクのアレルギーですか??

• 3月22日
  • (°▽°)

(°▽°)

ミルフィーとエレメンタルは明治の商品名です。森永からもニューMA1という商品がありますが、ミルフィーと同じレベルのものだと、かかりつけ医には言われました。

私の子は生後2カ月くらいまでは母乳が足らずに普通のミルクを飲ませていました。それ以降はのませていなかったのですが、7カ月ころ、離乳食で小麦にアレルギー反応が出てしまい検査したところ、乳もアレルギー陽性と出たため、完全除去となりました。今は負荷治療を行い始めたところなんですが、先日乳成分入りのソーセージをほんの少し食べさせたところアレルギー症状が出てしまったので、間違いなくアレルギーを持っています( ;∀;)

• 3月22日
  • ro-ro

ro-ro

そうなんですね!うちも2ヶ月までは普通のミルク飲んでたんですが、3ヶ月間近に久々に飲ませたら吐いて、それから1日1回のミルクを飲んで2時間後に全て吐くようになりました(泣)
    お医者さんに聞いたらメーカー変えてもダメなら粉ミルクアレルギーかもと。。今の所ほほえみもすこやかもダメだったので、はぐくみがダメならそのメーカーに変えないといけないかもです(;_;)
    うちも離乳食羽島ったら注意してみていきたいと思います!

• 3月22日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうだったんですね!
    せっかく完母頑張ったのに、まさかミルクを拒否されるとは思ってもみなかったですよね(◞‸◟)
    私の友人もわずか2カ月のブランクで乳アレルギーになってしまった子もいますし…
    完母にこだわらずミルクを飲ませていれば、アレルギーにならなかったのかな…なんて思います。

アレルギーではなく、ただ母乳が美味しいから拒否しているだけだと良いですね(>_<)

• 3月22日