※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKが20〜23畳の方エアコンは何畳用つけてますか?来月、建売に引っ越す…

LDKが20〜23畳の方エアコンは何畳用つけてますか?

来月、建売に引っ越す予定です。
エアコンを買い換えるのですが何畳用にするか悩んでます💦

LDKと和室合わせて23畳ほどです。
(リビング階段ではないです)

ネットで調べても今どきの家は断熱性がいいから20畳でも6畳や10畳用で十分とかエアコン小さいとその分エネルギーかかるから少し大きめがいいとか意見がかなり別れてるので本当はどっちが正しいのか分かりません😂

ちなみにエアコンはダイキンを考えてます!

部屋より小さめのエアコン付けてる方、又は大きめを付けてる方、電気代はどうでしょうか?

ちなみに我が家はオール電化になります。


色々教えていただけると助かります!
よろしくお願いします🙏

コメント

ちぴ

DAIKINの29畳用使ってます😌

小さいエアコン使うと
結局、ずっとハイパワーで動いてる事になるので
電気代高くなりますよ💦

赤ピク推し♡

霧ヶ峰の23帖です。
部屋はLDK23+和室4です。

小さくても問題ないんですよ😊
フルパワーでもありません。
エアコンの畳数って昭和が基本になってるそうで😂
大きいエアコン使う方が無駄に電気代かかる事になりますよ。

ちなみにうちは冬はガスファンヒーターですが6帖用ですが、ポカポカです。

今の高気密高断熱な家なら小さいエアコンでも全く問題ないです。
私なら18か20買います。

とうり

エアコンは冷房と暖房で対応畳数が異なります。
冷房しか使わない人は小さくしても大丈夫ですが、暖房能力が低いと中々あたたまりません。
また、エアコンの大きさが少し異なっても消費電力にあまり差はないので大きく電化代は異なりません。

適応サイズを使うことが一番エコです。

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事ですみません💦
皆さん色々とアドバイス頂きありがとうございます!
やっぱり無知は怖いなと思いました😱

ケチって小さいの(10畳とか笑)買おうとしてたので皆さんにお話が聞けてよかったです😂

お財布と相談しながら部屋の広さ相応のエアコンを買おうと思います😊