※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片栗粉で作る離乳食のレシピ(おやきなど)を、小麦粉ですると変になりますかね??💦

片栗粉で作る離乳食のレシピ(おやきなど)を、小麦粉ですると変になりますかね??💦

コメント

nakigank^^

片栗粉を使うと、もちもちして子供がえずいて無理だったので、おやきのときはご飯をスプーンで潰しては、叩き落として(笑)をして、くっつけるようにして、野菜いれて小麦を混ぜて作ってました!

ママリ

私も、あえて片栗粉ではなく小麦粉や米粉を使っていますよ。
片栗粉だともちもちしていて喉に詰まりそうで怖いですが、小麦粉や米粉にすると歯切れがいいので◡̈
お好み焼きは小麦粉ですので、お好み焼きの食感をイメージするとわかりやすいかと思います!

• ママリ

ママリ

片栗粉のレシピが多いのは、アレルギーが起こりにくいからだと思います。
    すでにパン粥などを食べていて小麦粉アレルギーがないのが分かっているのであれば、小麦粉でいいかと思います◡̈

• 3月17日