※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の卒園式後の謝恩会に参加するか心配。ママ友がおらず、仲の良い人もいない。ランチなどの集まりがあるか不安。

幼稚園ではなく、保育園の方限定でお願いいたします。
もうすぐ卒園式なのですが、卒園式のあと謝恩会が園で行われます。
1時間かからず、12時頃終わる予定です。

その後、仲いい子同士でランチとか行きますかね?

私はママ友もおらず、挨拶や世間話はするけど、休みの日にあったりするような人はいません。
同じクラスでも、保育園のためそんなにがっつりした付き合いがある方はいないとは思うけど、タメ語で話す程度には仲いい人?グループ?はいそうなので、私はその中にいないので、そういう集まりがあるかもわからず、あったら娘かわかわいそうだな…と今から心配です😭

コメント

せな

ご卒園おめでとうございます㊗️
うちの子が通う園でも来週卒園式です😊
同じくそんなに仲良しのママ友いません。集まるママたちもいるだろうな〜とは思ってますが特に気にしませんかね😊娘も、お昼はおうちでマックのハッピーセットがいいと言ってます🤣
パパも休みなので、当日誘われたら考えますがそうでなかったら3人でマック食べます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全然オッケーなんですが(笑)
    娘がいいなぁ、私も参加したいなぁってなるとかわいそうで。
    でもやっぱり集まるママさんいますよね…
    コメントありがとうございます

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

天気が良かったのでお昼ご飯適当に用意して公園行きました☺️仲良い子たちとです!

夜は母たちだけです!これはクラスの皆さんにアナウンスして来れるお母さんだけです!なので全く知らなかったっていう人がないようにしてましたよ😄!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じで、来れる人だけ来てーみたいな感じならありがたいのですが、グループ?だけで内々でされると、参加できないので娘がかわいそうで…😭
    内々でやるのを批判してるんじゃなく、一応アナウンスだけしてもらえるとありがたいなぁて💦
    うちももしあったらそういう感じたとありがたいです😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

仲良し同士は行くかもですね💦
最後なら、普段から仲のいい子達だけで行くパターンが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    保育園なので、そこまでがっつりした付き合いは皆なさそうですが…

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でも仲良し〜はありましたよ😅
    休みの日にも遊ぶとか💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のような◯◯役員のグループ、△△役員のグループ、みたいな付き合いがない、という意味で書きました。数人で仲いいというのはいると思っています

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役員とかないけど卒園式後、家族ぐるみで行ってましたよ、周りは。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    ありがとうございます

• 3月17日
moony mama

行きませんでした。
過疎枠でランチに行ったお店で、お友達家族との遭遇率高かったですが…
お式には、兄弟を連れてくれなかったので、兄弟のお世話にご両親とかお家に呼んでる方が多買ったのもありますが。皆さん,家族単位でランチしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは式も未満児はオッケーです(でも上の子はだめなんですが💦)が、たしかに兄弟待たせてるとそのままランチとかかわいそうですよね。

とりあえず写真とったりはありそうなので、その場の流れに従ってお昼にお祝いで家族でランチ行くのはやめとこうと思います。
    予約時間気にするのも大変ですしね。

• 3月20日