※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんの呼吸が変わっていて心配。熱はなく元気もあるが、喉が乾燥している可能性も。旦那は大丈夫だと言っているが、様子を見ている。

生後4ヶ月です。
今日の夜中からなんとなく呼吸がおかしい?と思い、今もたまに変な呼吸の仕方をする時があります。
ゼーゼーヒューヒューっていう感じでもなく、なんと説明したらいいのか、、
赤ちゃんがよくやるえっえっえっみたいな呼吸が乱れる感じのプラスで呼吸がおかしくなります😭説明下手ですみません、、

熱もなく元気もあって今は寝ているのですが呼吸は普通そうです。
朝咳とくしゃみも軽くしていて(今はしていません)
部屋の湿度も下がっていたので少し喉が乾燥してしまったのでしょうか?💦

旦那は大丈夫だと思うよーと言っているので様子見てようと思っているのですが心配で🥲

コメント

🐭

奥の方で鼻詰まりしてるのかもしれませんね🤔
ゼロゼロ音がしてる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なんか朝も鼻呼吸が苦しそうな感じがありました!奥の方にでかい鼻くそがあったのでそれが詰まってるのかと思い取ったのですが、、
    ゼロゼロした感じに似ているかもしれません💦
    鼻水は出ていません💦

• 3月17日
  • 🐭

🐭

外に垂れてるのって、大人だったら相当な状態なので奥に鼻水溜まってることはあるって耳鼻科で言われたことがあります🤔
    鼻くそが取れて、今晩の様子見て心配なら平日受診でもいいと思います☺️👌🏻

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!鼻くそとったら少し呼吸が詰まる感じは無くなって今も普通の寝息で寝てるので今日は少し様子見てみたいと思います😭👍🏻
    ありがとうございます😭✨

• 3月17日
  • 🐭

🐭

ベストアンサーありがとうございます🥺✨

あれからお子さんはどうですか?☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!こちらこそご回答いだだきありがとうございました😊
    あれから朝方はまだなんか呼吸苦しそうな時が今日もあって、多分乾燥していて軽く鼻詰まってるぽいです🥲
    それとは別に変な呼吸ぽいのをやるんですけど、それはなんか興奮してる時にわざとやってるぽくて😂

• 3月19日
  • 🐭

🐭

この時期、大人でも乾燥でやられますよね😵‍💫寒暖差もすごいですし、、😫

めちゃくちゃ可愛いですね🥺❤️フンフン出来るようになって嬉しいんでしょうね❤️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😵‍💫私も朝起きたら喉痛いし鼻も詰まってるので赤ちゃんなんて尚更ですよね😭

今までにできなかった感じのが楽しくてやってるぽいです😂(笑)

• 3月19日