※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよかん
住まい

挨拶についての質問です。挨拶のタイミングについて迷っています。改めて挨拶に行くべきか、偶然会った時に挨拶すればいいでしょうか。

引越しの挨拶について
マンションのお隣が引っ越してこられて、午前中挨拶に来てくれたのですが、私は離乳食がこぼれてベタベタの部屋着+すっぴんボサボサと最悪な状態だったので旦那と息子👶に出てもらいました😅
頂いたお菓子のお礼はその場で旦那が伝えてくれましたが…
こういう場合は私だけ改めて挨拶に出向いたほうが良いですか?
それとも偶然会えた時に挨拶すれば良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分からは行きません!

偶然会った時も、挨拶はしますが「この前来ていただいて〜」みたいな話しはしません。

自身も、挨拶行った時に不在だった家族から何か言われたことありません!

はじめてのママリ🔰

うちも昨年隣の方が引越し挨拶に来てくれましたが、夜7時に来られて我が家は寝るの早いので寝かしつけの最中で夫にでてもらい、その後こちらからは行かなかったですが会った時に挨拶はしました。
わざわざ行かなくてもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら挨拶しますね。
わざわざインターホン押して伺いませんが、偶然お会いしたら「先日は挨拶に来ていただいてありがとうございました💦」ぐらいは伝えます!
常識だと思います😊

らーめん

私は一応お菓子のお返しも用意して伺いました😊