※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

母乳量が少なく、授乳後に赤ちゃんが泣いています。頻回授乳が必要か悩んでいます。母乳増やすには頻回授乳が必要でしょうか?

授乳について
完母を目指しているのですが
母乳量が少ないです。2週間検診で20ccでした。
今息子は3週間です。

その為頻回授乳しているのですが
授乳後すぐにギャン泣きです。
足りてないのでもっとくれー!といった感じです。
でも、ミルクの時間まで1時間あったりします。

この場合、授乳後すぐにまた授乳すべきですか?
このギャン泣きをなだめるのが
大変なので、頻回授乳を出来ないでいます。
やはり、母乳量増やすのは頻回授乳しか
無いですよね?

コメント

りり

母乳量を増やしたいなら頻回で飲ませていいですし、ママがしんどい時はミルクに頼っていいと思います😊
たしかに20ccだと1回でお腹いっぱいにならないので、個人的には授乳後すぐにミルク60mlぐらい足しながら、頻回に吸ってもらった方がいいかなと🤔💭

ミルクの時間とありますが、今のミルクは性能がいいので3時間あけなくていいですよ🙌🏻
人間なので3時間きっかりにお腹が空くなんてありませんし、ミルクも母乳も飲みたい時に好きなだけ飲ませてあげるのが今の子育ての主流になってきてます🌸

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ミルクに頼りながらやっているのですが、ミルクを飲むと2時間半ぐらい寝てくれるので、頻回に出来なく
    なってしまうんです😂

そうなんですか!
    3時間に囚われていました!
    ありがとうございます♪

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

上の子のとき母乳足りてなくてお腹空かせてるし全然寝ないしで、10分おきに授乳とかしてました😅
哺乳瓶拒否だったので頻回授乳するしかなく乳首痛いしめちゃくちゃ辛い時期ではありましたが、おかげで余裕で完母いけました☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ様な状況ですね!
    私も乳首が痛くて授乳が辛いですがこれを乗り越えたら完母でいけるんですね!ありがとうございます!

• 3月17日