※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

妊婦健診でインフルエンザ検査が必要で、結果陰性でも健診受けられず、旦那との意見の違いで悩んでいます。抗議した方が良いでしょうか?

カテゴリ違ってたらすみません。

今日、3週間ぶりの妊婦健診だったのですが、昨日息子がインフルエンザになった為、産婦人科に相談したら「内科で陽性出たら健診出来ないからとりあえず内科行って連絡して」と言われ…内科で検査しました。

結果、インフルエンザ陰性。
産婦人科に結果を伝えたら、来ていいと言われました。

7ヵ月入って2週間置きに健診するところを3週間伸ばしての健診だったため、楽しみで仕方なくてワクワクしながら産婦人科行ったら、やっぱり陰性とはいえ分からないから帰ってくれと。

まぁ仕方ないとは思いつつ帰ったのですが、自然と涙が出て。普通2回受ける7ヵ月健診を飛ばして8ヵ月入ってしまうと思うと、悲しくなってしまいました。

旦那は、内科のお金勿体ないし、症状無いのに産婦人科が内科行けって言ったんだからお金返して貰ってもいいくらいだ!しかも結局陰性でも受けれないなら、内科にはもし症状出たら行けばいい話し。とキレてしまい、何度も産婦人科に講義の電話いれようとしてました。

確かに産婦人科に言われなければ症状出てないのに内科になんて行かなかったし、2000円程の出費もなくて済んだと思うと悲しいし、何より陰性でも健診受けれなかったのがショックです。

旦那はとりあえず抗議の電話しないと気が済まない!と言ってますが…私は今後も産婦人科には通うし、めんどくさいと思われたくない。という考えで、喧嘩にもなりました。

何が言いたいのか分かりませんが、楽しみにしてた妊婦健診の日がこんなにも辛いものになると思わなかったので、ずっと涙が止まらず…辛いです。

旦那の給料に頼れない専業主婦なので自分の欲しいものややりたい物を我慢して、メルカリなどで少しづつお金にしてるのが、無駄な病院代として出てしまったのも、切なくなります。

旦那のいう通り、少しは抗議したほうが良かったのでしょうか?
皆さんなら、仕方ない事だと我慢しますか??

長文になったうえに、ほとんど愚痴みたいなものですが、あまりにもショックで何もやる気起きないくらいに落ち込んでしまってるので…書かせて頂きましたm(__)m

コメント

✩Mama✩

初めまして。

インフルエンザ陰性でも、結局検診が出来ないなら、色んな病気してる人がいる内科に行く必要も、出費も無かったですもんね…。
お金に余裕が無いならば、私は病院に
陰性でも検診出来ないなら、内科受診する必要無かったですよね?
と話してみます。
怒った感じではなく…。

妊娠中は次の検診までの期間も長く感じて、楽しみにしてた分ショックも大きいですよね…
お子さんのインフルエンザが治り、お母さんにも移ってなかったら、検診に行かれてはどうですか?

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます( ToT )

そうなんです…
    内科行ったら咳してる人がいっぱい居たし、無駄にお金掛かったし…で、何とも言えない気持ちになりました。
    結局陰性でも無理と言われるなら、咳とか熱が出てから行けば無駄足にも無駄金にもならなかったのにって悲しくなりました(><)
    やっぱり、少しは話しといた方が気持ち的にも楽になれたかもです。何も言わずに帰ってきたから余計モヤモヤで💧

本当に…7ヶ月にして1ヶ月も健診の間隔空いてしまうとは思いませんでした(><)
    週明け何も無かったら電話してって言われたので、来週には行けたらいいなって思います😭

• 3月22日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

内科受診で、他の風邪貰ってきてないといいですが…😭
    モヤモヤだと引きずってしまいますし、軽くお話してみるのがイイかとおもいますよ!

来週、検診で赤ちゃんに会えるといいですね😊💓

お子さんも早く治りますように✨

• 3月22日
  • Namippe

Namippe

本当そうですよね( ToT )
    旦那も納得いかないみたいだし、他の人に同じような対応されても悲しくなるんで、話せたら話してみます(><)

はい‼
    本当にありがとうございます( ToT )♡

• 3月22日