※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
子育て・グッズ

朝と帰宅後の忙しさにストレスを感じる母親が、なぜ他のママは子どもに優しくできるのか不思議に思っています。

朝の忙しい時や仕事から帰宅後に、子どもに「ギューして」と言われるのがストレスなんですが酷い母親ですよね😢

愚痴多めの質問になります。

自分は低血圧で朝の用意だけでもバタバタと大変でつらいですし、帰ってきてからもゆっくりする間もなく、ご飯やお風呂の用意に洗濯と慌ただしいです💦
元々疲れやすく、偏頭痛やアレルギーの咳が出て体調が良くない日もよくあります。

子どもも保育園は楽しんで行っていますが、やっぱり行く前には不安があったり帰ってきてからも疲れていて甘えたいのはわかります。

結局は自分の弱さと余裕の無さが原因ということは自覚していますが、だいたいのママは朝はバタバタで帰ってきてからも忙しい方がほとんどだと思います。
皆さんそんな中でも子どもに優しくできるのはなぜですか?

コメント

びあち

子供が構って欲しい時は
一緒に休もうと思って休みます
勿論時間に少し余裕あるならですが
一緒にソファ寝転んで子供を上に乗せてぎゅーしたり
長男が小2ですがもうぎゅーとか手繋いでとか全く言わなくなってしまいました😅
私からぎゅーしにいってます笑
成長は嬉しいですが寂しくもあります
あっという間でした男の子だからかもしれませんが💦💦
ほんとに今思うとぎゅーしてって言われた期間なんて一瞬だったようにすら感じます
余裕ない時にできないのは当たり前だと思いますし
優しくない訳でもないと思います
でも自分がしたくなった時して貰えないんだろう今のうちだ!
と思って少し余裕持ってするのもいいかなと思います🙆‍♀️

• まりりん🔰

まりりん🔰

なるほど🥺
    小学生にもなるともう言ってきてくれなくるんですね🥺
    あっという間に大きくなりますもんね🥺
    今のうちだ!と思うと、確かに少し余裕がでてきました🫡
    ありがとうございます!!

• 3月17日
くろーばー

優しく出来る日と出来ない日があります😵
出来ない日の中でも「ごめんね。今日お母さんすっごくしんどいから助けてくれる?」ってお願いできる日と「今日は無理っ!ごめんね!」としか言えない日とに分かれます。
無理!って日でも、寝かしつけの時にはぎゅっとするようにしてます。
なぜかと問われると難しいですが、この子の命を生み出したのは自分のエゴで、この子を幸せにする義務があるのに、自分勝手だったなって思い直す時もあれば、もし今日寝てる間(保育園行ってる間)に地震等が起きて二度と会えなくなったら、この子の中に残る最後の母親の姿はこの私じゃ嫌だなって思い直す時もあります。
今日と同じ明日が来るのが当たり前じゃないって思うようにしてます💦

• まりりん🔰

まりりん🔰

同じ毎日が続くのが当たり前じゃないという言葉、刺さりました🥺
    あっという間に大きくなりそうですし、後から優しくできなかったことを後悔したくないので、もっと1日1日大切にしようと思えました🫡
    ありがとうございます!!

• 3月17日