※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

娘の離乳食が進んでおり、2回食にするタイミングを悩んでいます。食欲もあり、前のめりに食べてくれる様子。皆さんはいつ頃2回食にしましたか?

離乳食スタートから1ヶ月経ちました。
娘の離乳食を、いつから2回食にするか悩み中です。進み具合というか娘の様子としては、全体で10〜12さじほど食べられます。食べるのも好きなようで、わたしの持つスプーンを掴んで口に運びます。そうじゃなくても前のめりになって食べてくれます。
1ヶ月経ち嫌がらずによく食べてくれているので、2回にしてもいいと思うのですが、皆さんはどういったタイミングで2回にしましたか?

コメント

母は心配性

同じくです!
うちもあーこさんと全く同じで悩んでいました。
私は明日支援センターで栄養士さんの相談日なので相談しようと思っています。

回答ではないてすが、同じ悩みだったのでコメントしてしまいました(^。^;)

スプーンにも慣れているようですし、量も食べれているみたいなので2回食へ進んでも良いと思いますよ(´▽`)ノ★
きちんとごっくんも出来ているなら尚の事ステップアップしてあげても問題ないと思います(pq'v`∞︎)♡

あ ー こ

お仲間ですねっ♡
ぜひ栄養士さんのお話聞いた際は教えてください〜♡♡笑

あ ー こ

ありがとうございます!
きちんと食べられている様子なので、2回にしてあげとうと思います♡

マリリ

うちは5ヶ月からちょこちょこ始めて、6ヶ月で二回食、超早起きするようになってきたので時間持て余しちゃって7ヶ月くらいから3回食始めちゃいました^^今9ヶ月ですが最近はメニューに飽きてきたのかあまり食べてくれないのが悩みです;^_^A