※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中学校までの通学に困っています。30分徒歩で車送迎ができない時、どうしているか教えてください。

中学校まで徒歩30分の場合で、車送迎が出来ない場合、みなさんどうしてるのでしょうか?😣

涼しい季節で元気なら大丈夫だとは思いますが、雨が凄かったり、不審者情報が来たり、部活で帰りが遅くなったり
、炎天下や少し体調が悪い場合はキツいですよね。。

やっぱりその辺りに家を購入した方は、何かあった時の為にいつでも車が出せる人がいるのが普通ですかね?😰

よろしくお願いします😔

コメント

自転車通学はできないですか?それぐらいの距離だと自転車で通う子が多い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車通学禁止になっています😩

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

バスは通ってないのでしょうか??

♡HRK♡

今はどうかわかりませんが、私が徒歩30分ちょいで近所の友達皆当たり前に歩いてましたよ。
台風みたいに荒れてる時は、迎えにきてくれた保護者が近所の子も一緒に乗せてくれたりしてました😊

ママリ

私自身中学校は徒歩30分くらいでしたが、自転車バス通学禁止だったのでどんな日も歩いて行ってました😂
本当にしんどい時(体調や悪天候など)は親が仕事抜けて送迎してくれてました💦

ママリ

小学校まで徒歩20分ほどかかります!(来月1番上の子が入学です)

車ありますが、みんな歩いているみたいなので基本的には歩いて行かせる予定です!

はじめてのままり🔰

私の話ですが、急な坂道、200段程の階段もある徒歩40分程の中学校に通っていました🏫
そこまでド田舎ではありませんが、同じくらいの距離から通ってる友達もいっぱい居ました!

台風や雪なども友達とキャーキャー言いながら通っていたので楽しかった記憶があります☺️笑
父も母も仕事をしていたのでいつでも迎えに来れる感じではありませんでしたが、体調不良や本当に雨が凄い時とかは送り迎えしてくれました🚗³₃