※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、お米を食べるのが苦手で困っています。小さなおにぎり風にして食べさせると慣れるかな?でもスプーンで食べない癖がつくのは心配です。

軟飯おにぎりで、お粥というかお米の克服してみようかな、、。最近オエっとされてどうしていいか悩んでます😭
おやきとかせんべいはカミカミして食べるので、めっちゃ小さなおにぎり風にしたら食べてくれますかね?
でもそれに慣れてスプーンでご飯食べてくれないとか、やばいですかね?😨😨

コメント

そうくんママ

軟飯、オエッてなりますよね😂
11ヶ月なので
柔らかめに炊いた普通のご飯食べさせてみたらどうでしょう❓
うちの子も軟飯ダメで
10ヶ月から普通のご飯にしましたよ。
栄養士さんにも柔らかめに炊けばオッケーと言われましたよ。

はじめてのママリ🔰

うちもずーーっと軟飯時代までオエっでしたよ😂
普通のご飯になってしっかり噛んでたべるようになってからはオエっはないです!
軟飯の食感があまりよろしくないんだろーなぁと思います💦
おにぎりになれすぎるとかないから大丈夫だとおもいます🙆‍♀️