※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちた
子育て・グッズ

娘が大泣きして声がかれています。予防接種や倒れて後頭部を打ったことが原因かもしれません。声が戻るまでの経験を教えてほしいです。声がかすれていて心配です。夜に返信します。

こんにちは☺

今日、起きたときから
娘の声がかれてます・゜・(つД`)・゜・

昨日、
予防接種で大泣き。
お座りしてて倒れたときに
後頭部打って大泣き。
たんこぶみたいになってたから
念のため病院行って大泣き。

鼻水、お熱とかもなくだから
大泣きが続いたからかなと思ってます。

調べてみると
あまり泣かないようにとあったけど
娘は
大泣きとか滅多にないので
それは大丈夫なのですが

同じような経験があった方
どのくらいで
もとの声に戻ったか教えていただきたいです。

声を出すと
かすれたりしてて
きつそうでm(__)m

お昼寝中の投稿のため
返信が
夜になるかもしれませんが
よろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

みるめいく

予防接種お疲れ様でしたっ😅
大変でしたね。
同じような状況ではないのですが、
私は保育士をしていてグズグズが続いて泣きすぎて声が枯れてしまう子がいました。
大体二、三日で治ってましたがイヤイヤ期だったのもありその子は登園時泣いて来て、園にいたら大丈夫でも帰るときママに泣いて結局声が枯れるというのがありましたね。
参考になるかはわかりませんが😅

  • さちた

    さちた


    コメントありがとうございます😃

    保育士さんの経験としてのお話
    助かりました♪ヽ(´▽`)/

    二、三日ならよかった♪

    普段、大泣きする前に
    だっこしたり動くようにしてるので
    初めてで
    心配なってました<(_ _*)>

    • 3月22日
  • みるめいく

    みるめいく

    だんだん感情も芽生えてきたりするので泣いて覚えることもたくさんある分、心配も増えますよね😅
    まだまだこれからです!お互い頑張りましょう👍

    • 3月22日
  • さちた

    さちた


    最近は
    動きもおしゃべりも
    増えてきて
    嬉しい反面
    目も離せませんが
    ありがたいことです(*´ー`*)

    みるめいくさん
    もうすぐ出産ですね😃

    頑張ってくださいね( ^∀^)

    • 3月22日