※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自治会の集まりが古臭くて苦痛。アプリやLINEで手軽に情報共有したい。無駄なお茶代に不満。

こんな朝から自治会の組長の集まり…。

政治家と一緒で町内会のやり方だけ昔ながらで、おじいちゃんとおばあちゃんだけ盛り上がって集まりたいだけ。

でも、町内会に入らないと周りから白い目で見られるし。

いちいちプリント何十枚も印刷しないで、アプリとかは難しいと思うけど、せめてLINEで終わらせて欲しい。

集まるたんびに出る「お〜いお茶」代に町内会の年会費の大半が使われていると思う。飲まないのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治会の組長同士でLINEて、逆に難易度高すぎません?😂
めちゃくちゃ面倒そうです😂

友達のところも朝から掃除だったりあるそうで、本当地域によりますよね💦
昔ながらの地域だとそんな感じが多いだろうし。
会費も全然違いますよね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔ながらの地域みたいで、おじいちゃん・おばあちゃんが張り切って段取りも悪く、半分以上が謎の待つ時間なんですよ。笑

ただ、おじいちゃん・おばあちゃんが集まって話したいだけで疲れます😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの生まれ育った地元でしょうか?

そうでなければ白い目で見られても痛くも痒くもないですよ😂
うちは数年前に退会し、めちゃくちゃ組長にキレられ脅され…しましたが、全然周りの目は気にしていません😂
それより退会した事のメリットの方が大きいです!

愚痴を言うなら参加しない
参加するなら愚痴は言わない
2つに1つだと思いますので、我が家は全てにおいて前者を選択しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか、愚痴を言っただけなのにお説教されるとは💦

はじめてのママリ🔰さん怖いですね💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くお説教なんてしてないですよー😂😂😂

「嫌ならこういう選択肢もありますよ?」という選択提示なだけです。

嫌嫌言いながら関わるより、関わらない選択肢を取ることも自分の機嫌取りの1つかなと思っています。

天秤に掛けた時に「嫌が勝つ」のか、「それでも他人の目」が気になるかだと思うので💦

我が家が退会した事を皮切りに退会相談も増えてきましたよ😊

• 3月17日