※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェル容器で離乳食を冷凍すると、取りたいもの以外も落ちてしまいます。取り方が違うのか、他の容器に移すべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

離乳食 リッチェル容器について

離乳食を冷凍するのに
リッチェルの容器を使っています。
冷凍して
使う時に1個だけ取りたくても
他のもボロボロ落ちてきちゃいます😱

最初に取りたい所を下からポコっと押して
逆さまにして取ってるのですがやり方違いますかね…?
みなさんどうやって取ってますか?

それとも冷凍できたら
別容器とか、ジップロックとかに移してますか?

コメント

象印

冷凍したらジップロックに移してます🍀*゜

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!
    ちなみにジップロックからは何で取ってますか?

    • 3月17日
  • 象印

    象印

    容器をひねって、ジップロックに容器を突っ込んでひっくり返して取ってます☝️(わかりますかね?笑)
    一度もさわらず取れます!

    • 3月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    分かりました!ありがとうございます😊

    食べる時、ジップロックからお皿に移すのは
    どうやって取ってますか?🤔
    トングとかですか?

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

取りたい部分だけ手で温めて1分くらいしてからその部分だけ下から押してます!
私の場合はそれが1番取りやすかったです!
本当は冷凍したら別容器に移した方が良いと何かの記事で見ましたが面倒でそのままです😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    本当は移した方がいいんですね!
    確かに移すのも面倒ですよね🤣

    • 3月17日
ストラスアイラ

冷凍できたらジプロックに全部入れていました♪
私も良くボロボロ落としていたので🤣
トレーのままだと冷凍庫内も整頓しづらいので、そっちの方が便利でした✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ジップロックからはどうやって取ってますか?

    まだ始めたばかりで
    少量ずつしか作ってないので
    一個落ちると死活問題です🤣笑

    • 3月17日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    普通に手で取る時もありましたし、ジプロックを傾けて1個だけお皿にとかもありました😊
    少量の時は1つ落ちるだけで、あぁぁぁあ!!ってなりますよね😱

    • 3月17日