※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4、5歳児のクラスが30人から25人になる可能性について、同じような私立の園での方針や取り組みを知りたいです。今年は3クラスになるか、2人担任制になるかなどの情報をお知らせいただける方がいれば参考にしたいです。

保育士の配置基準に関して、分かれば教えてください

4、5歳児は4月から30人→25人になるかと思います


今、うちは私立の園で学年ごとに60人の定員です。

今年までは、年中、年長と30人クラスなのですが、
同じような園の方、4月からの方針をすでに聞いてる方はいますか?


3クラスになるとか、2人担任制になるなど。


うちの園はまだなにも好評されていません
なにか決まったことがある園があれば参考までに聞かせてください🙋

コメント

みみ

4月からなんですか?
うちの園は市からまだなにも伝達がないから…と
来年度は年中、年長は30人までは1人担任みたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べてると4月からなのかなと見てました。どうなんでしょう

    • 3月19日