※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お金・保険

子供を義実家に預ける予定で、FP相談を考えています。おすすめは、ほけんの窓口、マネードクター、保険見直しラボ、ほけんのぜんぶ、お金の健康診断です。1社に絞らず複数相談が良いでしょう。

保険や家計管理、資産運用などFP相談された方、何社相談されましたか?
子供は義実家に預ける予定ですが、まだ小さいので何社も相談するのはしんどいけど、1社だけに絞らない方がいいですよね?

ちなみにおすすめはありますか?
今のところ、ほけんの窓口、マネードクター、保険見直しラボ、ほけんのぜんぶ、お金の健康診断が気になってます。

コメント

ym

保険の窓口、マネードクター、保険見直し本舗で相談しました😃
相性もありますし取扱い会社が微妙に違うのと、FPによって勧めてくる保険に偏りがあるのを防ぐ為です💦

せめて2社は見た方が良いかと思います!

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    やっぱり最低でも2社は必要ですよね💦
    ちなみに、それぞれ何回ずつくらい相談されましたか?
    旦那さんも一緒にいましたか?

• 3月17日
  • ym

ym

1人で行きましたが、資料持ち帰り家で旦那に診てもらいました!

2社は一回のみ。
    1社はFPさんとの相性も良く、後日メールで再度疑問点等のやりとり等して契約時に再度行ったので計2回です😃

• 3月17日
  • 🐣

🐣

あんまり理解力ないんですが、1人でも大丈夫ですかね?笑

メールでのやり取りもできるんですね!
    思ったより回数少なそうなのでよかったです☺️

• 3月17日
  • ym

ym

元生保の事務員だったので、結構理解出来ましたが旦那さんさんも一緒に行けるならその方が良いかもですね☺️
    でもどの方も前職の事は伝えてませんでしたが親切丁寧には教えてくれましたよー!

その後担当FPさんにやなってくれたので、保険以外の事も相談させて貰ってます♡

• 3月17日
  • 🐣

🐣

1人で行ってほしいと言われましたが、もう一度話してみます!

保険以外のことも相談できるのいいですね!
    相性のあう方だといいな笑

• 3月17日
       チョッピー

3社しました…個人的にはソニー生命さんが良かったです。
部類もファイナンシャルプランナー+ライフプランナーと二種類持っていると言ってましたが、小さな保険に入って今でも何かあると相談乗ってもらってます

• 🐣

🐣

ソニー生命は火災保険でちょっと気になってたところだったので、候補に入れてみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
ママリ

私もソニー生命さんがよかったですよ。
保険も満足なものに入れました。

• ママリ

ママリ

担当が付くので、我が家も何かあるごとに相談に乗ってもらってます。

• 3月17日
  • 🐣

🐣

人気なんですね!
    候補に入れます笑
    ありがとうございます!

• 3月17日