※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那と子育ての価値観で喧嘩が続く。旦那は厳しく、私は柔らかいとの違いでイライラ。公共の場での子供の行動についても意見が対立。価値観の違いで疲れる。

旦那と価値観が合わなすぎて喧嘩ばかりしてしまいます。
最近は子供に対しての子育ての価値観でとても喧嘩が多いです。旦那はとにかく子供に対して厳しくなにかあればイライラして怒っています。でも自分もキツく子供に言っちゃうしそれが嫌だから、言ってほしいことは代わりに言ってくれと言ってきます。じゃあそうしようかとなってから何回も夫のキレるポイントと私のポイントが違いすぎるので、それに対してもなんで言わないの?とイライラするようです。
今日デパートでよるご飯を食べて帰ろうと駐車場に向かっている楽しい時間だった時に、4歳の息子が私と手を繋いで歩いてて途中でケンケンしながら歩いてたとこを、旦那が息子にケンケンしないでーと言ってきました。それに対してまた言えよとキレてきました。旦那の意見は公共の場だしケガしたら危ないしとのことで、言ったみたいです。
私は手も繋いでるし人も夜遅くて少ないし、楽しくなっちゃってちょっとケンケンしてただけだったのでなにも言わなかったのですが、それに対してムカついたみたいです。
人の迷惑になったりしたらそれは言いますが、そういうわけじゃなく許せる範囲かなと思ったのですが、、
普通に旦那が言えばいいのでは?と思ってそう言っても俺が毎回うるさい奴って思われるのもやだからという意見です。

価値観が合わなすぎて疲れます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな少しのことで怒るなって思います💦うちの旦那もそこまでではないですが細かいことで怒ります💦しかもいい方がきつい!
子供も毎日そんなの聞いてたら怒りやすい子になるだろうし逆に意見言えないのになりそうなのでやめて欲しいですよね!
車も人もそんなにいないならケンケンくらいしてもいいと思います!しかも手を繋いでるし!😂
子供を縛りつけてるみたいでこちらとしては同情できませんよね!
奥さんに怒れと言ってキレるのも二重で悪影響ですね😱

• ゆゆ

ゆゆ

ほんと細かいというか気にしすぎるというか、一緒にいて疲れてしまいます😥
    子供も神経質になってしまうし、こっちは言い方気をつけたりとか子供だししょうがないかと思って接してるのですが、良くないですよね😭

• 3月17日
.

旦那さんの家庭環境が厳しめだったんでしょうか?
ちょっとイライラしすぎな感じしますね、、、
人様に迷惑かかることなら怒りますが周り見て大丈夫って感じで手も繋いでるなら普通に上手〜👏🏾で済むことですけどね😢

旦那様もすぐイライラしてしまって生きにくいと思いますしこちらも子供もピリピリした感じ生きにくいですね😢💦

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね、、厳しかったみたいです!!
    私が言わなすぎるといつも言われるので違うよなーとも思いながらいたので😥

• 3月17日