※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

オムツのSサイズはだいたい8キロまで。子供はもうすぐ4ヶ月で7キロ。体重の増え方は緩やかになるけど、大丈夫そうですか?

オムツのSサイズって何ヶ月(何キロ)まで履かせてましたか?
だいたい8キロまでと書いてあるので、まだいけるかな〜と今日、メリーズSとムーニーマンパンツを一袋ずつ買ってきました!うちの子はもうすぐ4ケ月で、今7キロ手前だと思います。
体重の増え方も緩やかになってくるみたいですが、どうなんでしょう?
今まで、1キロペースで増えてて、3ヶ月で生まれた時の倍以上になっててビックリしました😅

コメント

橘♡

7㌔まで使ってました
それでギリ漏れるか漏れないかくらいだったので、Mに変えましたよ

• sumire

sumire

回答ありがとうございます!

7キロまでなんですね〜(>_<)
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 3月23日
だんごママ

体重緩やかになってきますよ(^^)
オムツなんですが家はギリギリ使おうかなって思ってたら漏れてしまったので8キロまでって書いてあったけどMサイズにしました!
漏れなければ大丈夫だと🙆

• sumire

sumire

緩やかになってくるんですね〜(>_<)次の健診、楽しみです😁
    漏れてしまったのは、💩ですか?オシッコですか?
    うちは、パンパースSで、💩の漏れがありましたが、メーカー変えたら今の所Sでも漏れていません☺️

• 3月23日
すぎにゃん

うちの子も1ヶ月1キロペースで増えますw
オムツは記載されてる体重、例えば8キロなら7キロ過ぎたくらいからサイズアップしてます(*´꒳`*)使わずにサイズアウトしてしまったらもったいないなーっと思ってしまってw

• sumire

sumire

1キロペースは、何ヶ月まででしたか❓
    そうですよね〜(>_<)私も、もったいないかなと思いながら、まだ7キロあるかないかだと思うので、Sサイズを買って来ちゃいました!まだMだと大きいような気がして💦

• 3月23日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

7ヶ月くらいまで続きました( ˊᵕˋ* )
    7ヶ月で10キロくらいで今8ヶ月になりましたがたぶん11キロはないかとwはかってないのでカンですがw
    サイズアップしそうなら1袋ずつ買って様子みるといいかもですね(*´꒳`*)

• 3月23日
  • sumire

sumire

7ヶ月まで続くんですね〜💦
    恐ろしい成長ペースですね(笑)

試しに次は、Mサイズ買ってみてもいいかもしれませんね☺️無駄にはならないでしょうし(>_<)

• 3月23日
てん

6.7キロので息子でうんち漏れするので、先週早々にMサイズムーニーちゃんに変えましたが、変わらず取れる時は漏れてます^^;
なので、ぶかぶかだしSサイズ買い直そうかと思ってます。
洗濯ばかりです〜💦

• sumire

sumire

10日ほど前の3ヶ月健診で、うちの子も6.7キロでした!
    パンパースSで背中漏れしてたんですが、小さくて漏れてる感じでもなく…メーカー変えたら、💩漏れ劇減りしました‼︎

洗濯ばかりだと参っちゃいますよね💦

• 3月23日
Papyrus

もうすぐ7ヶ月、体重7.4kgの女児です。まだまだパンパースSサイズを使えます。

• sumire

sumire

7キロ超えても使えるんですね〜(>_<)そういう意見、参考になります!✨
    赤ちゃんによって、足が細かったり太かったり、お腹の大きさも違うでしょうから、実際は履かせてみないと分からないですよねー(>_<)
    うちの子は、太ももムチムチだし、お腹も大きいような気がします😂

• 3月23日