※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

4歳息子の膝が赤く腫れて熱をもっていて痛い。掻きむしりの傷もある。日曜に皮膚科オンライン受診予定。皮膚が弱く通院中。

蜂窩織炎かもしれません💦
経験のある方、そのときの治療方法、どれくらいでよくなったなど教えてもらえたら幸いです💦

4歳息子の膝が赤く腫れて熱をもっていて触ると痛いといいます。腫れのすぐちかくには掻きむしりの傷があり、そこから原因なのか?って感じなのですが、
本人は今のところ発熱もなく元気です。

明日は日曜なのでオンライン受診で皮膚科をうけようと思います。
もともと皮膚が弱いほうで、色々かきむしるクセがあり、皮膚科通いしてます💦
よりによって日曜に…😭😭😭

コメント

ママリ

もし本当に蜂窩織炎だとしたらできるだけ早めに受診された方が良いと思うのですが、オンラインしか受診できる病院はありませんか?💦

蜂窩織炎の可能性があるなら実際に見て必要があれば検査をしてもらった方が良いと思います💦

• ゆずこ

ゆずこ

オンラインしか病院がなくて😭
    発熱があるわけでもなく今のところ元気なんですが、腫れているので可能性もあるかなと💦
    蜂窩織炎はなったことがないのでただの可能性ですが💦
    まだらな感じには広がってはいないのですが、明日広がっていたら救急に行ってみます💦

救急はあまりいい対応してくれないんです😢

• 3月17日