※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

生理が遅れているが検査薬は陰性。ストレスが原因か不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日で生理が6日(日付が変われば7日)遅れていま

昨日5日目の時点で検査薬をしたのですが、うっすらも線が出てなく陰性でした。
生理予定日の2日ほど前に鮮血が出て、生理きたな〜と思っていたら2日目でだんだん茶色くなりそのまま血が止まりました。

今は妊娠をあまり望んでいないのですが、5日目の時点でしっかり陰性だと妊娠はしていないですよね?

最近娘の保育園も決まって私も就活だったりでストレスが溜まっていたので、ストレスが原因でしょうか、、?

同じような経験がある方教えて頂きたいです😭

コメント

最終行為から3週間経って陰性なら基本的に妊娠は否定されるそうです!
私も2週間遅れてさすがに妊娠してるわと思ったらしてないとかあります😂原因は不明ですが私の場合は疲れやストレスが大きいと思います💦

• あ

旦那さんとは結構仲が良くて、頻繁に行為をしてるので、最終行為がいつかわらかなくて💦

ただ、一日だけ心当たりある日があるんですが、その日からもうとっくに3週間は過ぎてて、それ以外は避妊しているんです😢

妊娠希望していないならしっかり管理しとけって話ですよね💧

• 3月16日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    また3日後くらいに検査して、その後また一週間後くらいの検査で陰性ならさすがに妊娠は無いかなと思いますね😣
    私は二週間待って🩸来なかったら病院行こうと思ってたら、病院行く予定の日にきました!!

• 3月16日
  • あ

そうですね、まだ6日しか経ってないのであと2.3日様子を見てみます💧
    一旦私も2週間待ってみます😢

• 3月17日