※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新入時の名前書きについて、全部書くのが難しい場合はありますか?卒園時には何を書いていましたか?

学校や幼稚園の新入時の名前書きについて、、

全部書け、とプリントにかいてますが、ほんとに書いてますか?
こんな細かいの沢山いちいちかいてられない!とか、洗いがえは大量にあるし兄弟兼用だからむり!とか、素材的に無理!とかないですか?

うちは長男が卒園ですが、園児少なかったのと、ゆるい幼稚園だったのですが、お弁当箱(箱のそこ、蓋)スプーンケース(スプーン、はし、ケース底、蓋)、ハンカチ、下着、服類靴下、上履きではない靴、水筒(水筒ケース)などは書いてませんが、書いてましたか?

コメント

はじめてのママリ

本当に全部書いてます。

投稿主さんが書いてないと書かれているもの全てに書いてます。

1クラス20人いないくらいの幼稚園ですが、こういう理由があるから無理!とかそういう問題ではなく、書けと言われたら書くしかないので書く一択でした💦

ユウ

3人とも保育園ですが書いてますよ😊
素材的に無理なものは使うのやめました😅
兄弟兼用は両方書いてます。お下がりは書き換えるよう指示がありました。

小規模園ですが結構しっかりしてたのもあり、入れ間違いとかは滅多になかったです🤔2歳クラスとかは自分でやることが増えるのでミスも増えがちでしたけど💦

はじめてのママリ🔰

落とし物に名前が無くて先生達が困ってるの何回か見かけて、ただでさえ子供達のお世話で大変なのに手を煩わせてしまうのが申し訳ないので全てちゃんと名前付けてます!

いちいち書くの大変なのでお名前スタンプとお名前シール(服のタグに貼れるものや大きいサイズからかなり小さいサイズまでいろいろ)たくさん買ってるので記名楽ちんです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カードとか300枚すべてに書いてますか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記名するよう言われてるものはビニール袋でもティッシュでもなんでも記名してます!

お名前シール取れた事無いですよ!ワンセットで入園〜卒園まで1000円くらいで持ちます!

きょうだい兼用でも記名するように言われたなら記名したら良いと思います!
    私も昔鍵盤ハーモニカやリコーダーいろいろ兄弟と兼用でしたが全て兄の名前が書いてありました😂

• 3月17日