※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族が集まり、子供同士の関係で息子が拒否されて心配しています。気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。

しょうもない話聞いてください😅

今日実家に姉家族(小1、年中)兄家族(年長、1歳児)みんな集まりました。
姉家族と兄家族は近くに住んでいるので頻繁に家族ぐるみで会っているので子供たち同士も仲良しで、
実家に集まっても基本遊ぶのは小1、年長、年中の3人で、
息子はそこに入って一緒に遊びたいけど、○○くん(息子)はダメ!こっちこないで!と拒否されてしまいます。
息子は気にする様子もなく諦めずに仲間に入ろうとしますが、拒否され仲間外れにされてしまう息子を見て私が泣きそうになりました笑
保育園では友達もいるし今は不安なことなんてないんですが、もしこれから先小学生や中学生、高校生になった時とかに私が気づかないだけで息子が孤立したらどうしようとかまだまだ先のことまで考えてしまい今もまだ考え続けてしまっています🥲
こんな先のことまで心配したって意味ないのに、気分が落ちたまま復活しません…
どうしたら私の気分戻ると思いますか?笑笑

コメント

ちーちゃん

ママリさんも、息子さんも悪くないと思うのですが😢
園でも友達出来てるなら今後もできますよ!!

私なら小1、年長、年中で仲間外れにする方が悪いしそれを見て親は何も言わないんだ〜って思います。

はじめてのママリ🔰

仲間外れにされてるの見ると辛いですよね🥲
もう少し小さい時に公園とかで知らない年上の子達が遊んでる中に入って行こうとして、何この子みたいな目で見られる事とかありました😅本人は気づいてなくて楽しそうで、見てるこっちが辛かったです🥲
義実家じゃなく実家なら甥、姪に直接言います。仲間に入れてあげてーって。
それかママリさんのお姉さん、お兄さんが自分の子供達に言って欲しいですよね💦