※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

昨晩から3歳の息子が発熱し、薬を飲ませたら嘔吐。旦那とのコミュニケーションに不満があり、結婚記念日の予定も悲しい。


吐き出させてください

昨晩から3歳の息子が発熱あり
すごいしんどそうだったので
カロナール飲ませたところ嘔吐

薬を呑むことが苦手なので、
分かっていたことなはずですが、
楽にしてあげたいのに大号泣で嘔吐
もう!なんで飲めないの!って
気持ちを込めて、「もぉーー!!」と
大きな声を出してしました
息子はしんどいのに、後悔しました。

息子が一緒に居た旦那に、
「ママが怒っちゃった」と言ったので、旦那が
「じゃあママはパパが怒っておく」と
言っていたことに対して、わたしはカチーーン

「こういう風に思ったからママはこうしたと思うよ」
ってそういう言い方してよ!!!
わたしが悪者みたいにさ!!と
旦那に怒ってしまいました。
それから洗い物しようとしたところ、
「いいよ!やるから!!!
息子がママと寝たいらしいから!!」
と怒られながら言われてしまいました。

なんでパパが怒るの!?
とわたしも反論してしまったのですが
息子も待っていた為寝室へ…

そこから旦那は趣味のオンラインゲームをして
いるため話せていません。
旦那は怒ると、無視、無言タイプなので
ほんとに億劫です。

来週結婚記念日で居酒屋に行く予定なのに、
もう悲しいです

コメント

ひなまるママ(27)

んー、、難しいですね、
旦那さんは息子さんの気持ちを
尊重したかったのかなと捉えました
だって子供からしたら吐きたくて
吐いたわけじゃなくて
分かってるけどママ怒らないでよ
って思ったと思います🥲🥲
その日はもう旦那と話はせず距離を置き明日、話します!

  • はるまま

    はるまま


    ほんとにそうですね
    わたしのほうが子供でした
    最低ですね

    • 3月16日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    子供がキツそう=私たちも余裕がなくなります。。心配ですもんね😭😭なのでいつもは引っかからない言葉もあれ??だとなってしまいます。旦那さんも理解があるなら分かってくれます。
    また明日、話せば良いです!!!
    子供には朝起きてすぐギューっとして昨日は〜くん悪くないのに怒ってごめんねってわたしだったらそうします🥲

    • 3月16日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    はるままさんは全く悪くないです!大丈夫です!わたしもそんな時あります☺️人間ですもん😂👌

    • 3月16日
  • はるまま

    はるまま


    寝る前に謝りました
    ほんとに後悔しています
    少しでもラクになって欲しくて…

    分かってくれたらいいんですが…

    • 3月16日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    大切です😊😭わたしも息子に謝る言葉からはです!!だって私たちも子育て初めてで成長だらけですもん😭大丈夫です!!ママごめんねって子供はなっちゃいます!!私たちも心広くなりたいですよね😭

    • 3月16日
  • はるまま

    はるまま

    ほんとに、イライラも怒るのも
    したくないです💦

    • 3月16日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    わかりますよ、、でもしちゃうんですよね、、私たちロボットじゃないですもん😭😭

    • 3月16日
  • はるまま

    はるまま

    ほんとですよね
    もっと息子の気持ちに寄り添える
    ママでありたいです💦

    • 3月16日
🔰

後悔したなら自分が悪かったって思ってるってことですよね。
それをフォローしてくれってのは体調悪い子どもより自分の方が可愛いんだなーと思いました。

それをお子さんから言われてるの聞いたらママが悪かったごめんねって謝るところだったのではないでしょうか?

  • はるまま

    はるまま


    わたしのほうが子供でした
    薬飲んで欲しくて必死で…

    寝室で息子には謝りました

    不快な投稿をしてしまい
    申し訳ありませんでした

    • 3月16日
  • 🔰

    🔰

    必死なのはわかりますし、私も多分もーって言っちゃいます。
    でも旦那さんにそこまで求めるのは正直難しいですよね。
    普段からそういう風な伝え方ができている人ならできるでしょうけど‥。
    うちは絶対無理です!
    2人でママ怖いねーって言われて終わると思います😅

    • 3月16日
  • はるまま

    はるまま


    わたしが旦那が感情的に
    息子に怒った時に、そういう風に
    するようにしていて、
    もしほんとにそうして欲しいなら
    話し合って置くべきだったな
    と今思います

    もっと息子の気持ちに
    寄り添えるようになりたいです

    • 3月16日
しっぽ

調子悪い中ずーっと1人で面倒見ていて、子供のためと思って頑張ってることが裏目に出たりうまくいかないと苛立ちますよね〜😭💦
まさに我が家も先日娘が熱発したので、めちゃめちゃ気持ちわかります!!

でもきっとパパもお子さんのためを思って言ったのかなとも思えるので、後悔があるならイライラしちゃってごめんねと息子さんにも旦那さんにも伝えたらいいと思います✨

カロナールは錠剤ですか?
砕いて牛乳やアイス、プリンなどと一緒にあげると飲みやすいですよ👌
酸味があるものと合わせると苦味が出るのでNGです!

  • はるまま

    はるまま


    少しでも楽になって寝て欲しくて
    必死でいたのが裏目に…

    ほんとに息子に寄り添って
    くれていた旦那に申し訳ないです

    シロップです!
    以前は普通に飲んでいたのですが
    今年に入ってから
    薬全般ダメになってしまって💧

    • 3月16日
  • しっぽ

    しっぽ


    めちゃくちゃわかりますよ😭
    こんなに1番に子供のことを考えてるのは自分なのに、なんで旦那が……という思いもありますしね!(うちだけかもしれませんが🤣)

    シロップですか🤔
    シロップの甘味が苦手な子もいるので、いっそのこと坐薬か粉薬にして、上記のようになにかに混ぜて飲ませたり…にしてもらったらどうでしょうか?

    坐薬は嫌がる子供も多いんですが吐き出されて意味がないみたいなことはなくて、入れてしまえばこっちのもんなので、我が家はいつも坐薬です👍
    坐薬だと冷蔵庫で半年くらい保管できるので、急な熱発にも備えられるし便利ですよ✨

    • 3月16日
  • はるまま

    はるまま


    家にシロップしか
    なかったので飲ませたんですが
    明日病院に行くので
    座薬貰ってきます!

    • 3月16日
  • しっぽ

    しっぽ


    早く熱下がるといいですね✨
    お大事にしてください…

    • 3月16日
  • はるまま

    はるまま

    お話聞いて下さり、
    ありがとうございました!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

この流れはご主人が悪いと思いますよ。
どうしてママが怒ったのか…息子君を心配しているから、早く良くなって欲しいからだよ、と言わなければダメなところだと思います。
情けないことにうちの夫もはるままさんのご主人と同じ感じで、いつも私を悪者にしますが、こいつやばいなと心の中で毒づいてます笑


お子さん、早くお熱下がりますように🙏

  • はるまま

    はるまま


    ありがとうございます
    あ、ママは悪いことをしたんだ
    と息子に思われることが
    ショックで😅
    (早く良くなって欲しい、楽になって欲しい!だから飲ませるの必死になって、飲めなくて怒っちゃったというのを分からないままただママが怒鳴ってるって思われた)

    いつもは怒らないんですが
    旦那に怒ってしまいました
    でも熱がでているのに
    ママが怒っちゃったと
    言わせたこともほんとに
    申し訳なく辛いです

    • 3月16日