※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみぃ
妊娠・出産

2200gの男の子を出産し、GCUに入院中。搾乳しても片方5ccしか出ない。乳腺が開通していない可能性あり。おっぱいマッサージで開通させるのが良いですか?

先日、2200gの男の子を出産しました。低体重児童のためGCUに入院してます(*_*)。毎日3時間ごとに搾乳してるのですが、片方5ccしかでません。産後1週間だからまだ乳腺が開通してないからでしょうか?おっぱいマッサージしてもらって開通させた方がいいですよね?(´×ω×`)

コメント

ゆかふじY

産んで間もないならまだ開通は1本2本ではないでしょうか😄⁉
これから、頻回授乳すれはでるようになると思いますよ🎵
マッサージもいいかも知れませんね😉

• あみぃ

あみぃ

そうなんですね😣沢山搾乳して我が子へ届けたい思いが先走ってしまいました!

• 3月22日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

すぐ出るもんだと思いますよね😅(笑)
    まだ、始まったばかり❗
    これからたくさん出るといいですね✨

• 3月22日
haretara

出産後おめでとうございます◍˘‿˘◍本当は一緒に退院したかったですよね。私も上の子が1700ちょいで生まれて、、、

お気持ちわかりますよ。

2200ならもう少しで退院ですね。退院したら直母で吸ってもらった方がいいですよ。

私は入院が1か月で搾乳頑張ったんですが体質だったようで母乳が出なくなりました。

下の子は一緒に退院して、直接おっぱいを吸ってもらったら2か月から完母になりました。今は下の子が保育園行くのでミルクを使い始めた所です。

1人目、2人目でこんなに違いがあるのでなるべく搾乳より直母です!!うまく吸えない場合は搾乳して、ですね。

母乳外来とかもやってる所があったりしますのでそちらも調べておいても損はないと思います(◍•ᴗ•◍)

• あみぃ

あみぃ

ありがとうございます❤一緒に退院したかったです😢
    毎日病院に行ける時は1回でも授乳しに行こうと思ってます!
    みんな同じではないんですね🤔
    アドバイスありがとうございました✨

• 3月22日
ゆママ

おめでとうございます♩︎

うちの子も 早産で2040の低体重児でNICU.GCUに入院してました。
産後1週間では そんなに出ませんよ💦
毎日毎日頑張って搾乳して だんだん取れるようになります¨̮♡
あまり焦らず搾乳してみてください♩︎
1ヶ月経った頃には100とかは普通に出てきます😊

• あみぃ

あみぃ

ありがとうございます❤入院してるの事で不安もあり、焦ってました😣コツコツ地道に搾乳する事ですね🙏

• 3月22日