※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎4児mama❤︎
サプリ・健康

2歳の息子がアトピー性皮膚炎で夜かきむしって起きることがほぼ毎日あります。薬や飲み薬では改善せず、夜かきむしったときの対処方法を知りたいです。

2歳の息子がアトピー性皮膚炎で夜かきむしって起きることがほぼ毎日あります💦💦
薬を塗って飲み薬を服用してもよくならず💦
夜かきむしったりしてるときどうしたらいいですか!?
教えてもらいたいです😭😭

コメント

げーまー

とめてました💦
手を握って寝るとか…
それ以外できることはないですよね。😔

• ❤︎4児mama❤︎

❤︎4児mama❤︎

私も手握っていたんですけど振り離されました( ; ; )
    見てて辛くなってきます😭

• 3月16日
ちくわ

辛いですね。薬が合ってないんでしょうか😣💦病院に相談してもいいかもしれません。
小さい保冷剤で痒いところを冷やしてみてはどうでしょう?

❤︎4児mama❤︎

薬もずっと続いていて飲み薬は基本飲んでくれるんですが、塗り薬が痛い痛いでなかなか綺麗に塗ることができずで😭
    子供も毎日同じことをされてたら嫌になりますよね😢
    総合病院へ行ってとゆわれて紹介状をかいてもらいました😢

• 3月16日
ぽぽ

うちもアトピーです。身体のバリア機能が低下しているので、まずはお風呂では石鹸類を使う身体洗いを2日おきに、熱いお湯に長く浸からないように勧められました。保湿はヒルドイドローションの後にヒルドイドクリームを重ね付けしています。衣類も綿100の半袖下着とユニクロのキルトパジャマを着てます。タグ類は外タグか切っています。肌がよい方向に改善すると良いですね。

❤︎4児mama❤︎

お風呂が大好きで困っています( ; ; )
    綿のやつを使ってなかったのでさっそく明日買いに行ってみます🫡
    アドバイスありがとうございます😭

• 3月16日