※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅか
その他の疑問

ママ友と下の名前で呼び合うのが恥ずかしい。自分の名前が好きでないので困っている。他の方はどうしているか気になる。

下の名前+ちゃんで呼び合ってるママ友仲良さそうで羨ましく思うけど、もしこれから下の名前で呼び合う仲のママ友出来たとしても自分の名前好きじゃないから困る😅
仲良くしたいけど名前は呼ばれたくないという矛盾😂
我ながらめんどくさい🤣
ハンネで呼ばれたいけど、本名じゃない呼び方お願いしたらえ?ってなるよね〜🥹
自分の名前好きじゃない方どうしてますか😭

コメント

あづ

名前好きじゃないかはわかりませんが、友だちからこう呼ばれてるからこう呼んでっていうママいますよ😌

• りゅか

りゅか

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!ちょっと安心しました☺️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちの園でも結構、ママ同士下の名前で呼び合ってます😅💦
〇〇って名前だけど、みんな〇〇と呼んでるので〇〇(なんでも呼んで欲しい名前)と呼んでください!で大丈夫だと思います✨
それか普通に名前好きじゃないから〇〇と呼んでと言われれば名前では呼ばなくなるし、イイかもですね💓

• りゅか

りゅか

コメントありがとうございます✨
    もし下の名前で呼び合うようになる機会があればそのように言ってみます☺️

• 3月17日