※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

マンションのエレベーターがないため、ベビーカーを自転車置き場に置いていると、ひざ掛けが盗まれるトラブルが発生。外国人が犯人かどうかについて悩んでいます。

うちのマンションはエレベーターがないので、2階以上に住んでいる人は子供を抱っこして、自転車置き場の横にベビーカーを並べて置いています。(広いので邪魔にはなっていません)
その後、旦那さんが帰宅したら部屋に戻している方が多いです。
うちもそのようにしているのですが、ひざ掛けが盗まれました😇
2回目です😇

旦那は外国人が住んでるしなーと言っています🥶
外国人だったとしても日本人だとしても人のひざ掛けって盗んでまで欲しいですかね🙄

モヤモヤしてしまいます💭
かなりに落としたとしたら気付きますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうちベビーカーも盗まれそうですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカー並んでいるんですけど、うちのはアップリカだから大丈夫かなって思ってます😂
    盗むとしたらサイベックスかなって🤣

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣
    それにしてもモヤモヤしますね、、普通に窃盗だし💦
    管理人さんから注意喚起とかしてもらうのもアリかもですね🤔

• 3月16日
ママリ

膝掛けってすごく有名のありきたりデザインやメーカーでしたらなかなかバレないですが、その辺で無くして見かけたら、あれ私のだってなりますよね😅
先進国ではない国々に幼い頃から最近まで住んでいましたが、あちらの人達は、生きてる人間がその時身につけてる物以外はなんでも獲ります😅😂地域によっては普通に身につけてても盗まれますが😂
でも彼らは盗むという感覚ではなく、置いてあったからいらないのかと思ったとかそういう感覚なので😅本気か?!って思いますが、素でそう思ってます😂放置してたのそっちじゃんって感じで何故かこちらが悪くなるやつです😂
流石に日本在住でそれはないですが、母国での癖が出てる可能性はありますね😅盗んだ人が100%外国人とは言い切れないですが…
日本生活がだいぶ経ち、ベビーカーは流石にヤバいけど、膝掛けくらいは大した事ないでしょ!って思ってる外国人いると思います😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産したら横浜市から貰えるもので横浜に住んでると結構な人がベビーカーにつけてます😂
    文化の違いですかね🤣
    他のベビーカーを置いてる人達はどうなのか気になりますが、うちはもう置くの辞めました💦

• 3月20日