※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセルのレインカバーは必要ですか?雨の日はレインコートは着ずに、…

ランドセルのレインカバーは必要ですか?

雨の日はレインコートは着ずに、傘だけで登校する予定です☔️

コメント

ママちゃん

入学前に購入しましたが、使ったのは1回ぐらいです😅

雨の日は必ずタオル持たせて、ランドセル拭くように伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    タブレットをランドセルに入れるそうなので、雨に濡れないのかなぁと心配していましたが大丈夫そうですね😊

• 3月16日
久々に3等当たりました

つかってないです!
学校ついたときに、子供だけで
直すの大変かなと思ったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ランドセルの中まで濡れるようなことはないですもんね✨

• 3月16日
ジャンジャン🐻

うちは持ってないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    用意せずに様子見しようと思います😊

• 3月16日

ランドセル用のレインカバーって、1年生の子が自分で着脱、学校で濡れたレインカバーを収納など考えると、ちょっと大変なのと…周りみんな使ってません💦

レインカバーより、学校着いてランドセル濡れてたら拭いてね!とタオル入れてあげる方がいいです😊
濡れたタオルはジップロックとかに入れるように教えておけば中が濡れることもありませんし、靴下の替えとか入れといてあげるともし濡れちゃった時とかおすすめです!