※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ゲームで喧嘩する兄弟に困っています。ゲーム内容や1Pをめぐって揉め、目的が違いすぎて対策が必要です。

Switchで毎回喧嘩する兄弟に困ってます🤣
まず、何のゲームをするかで揉める→どちらが1Pをするかで揉める(どちらが主に操作するかってことですよね?🤣)→そしてゲームでもそれぞれの目的が違いすぎるんです。
カービィ、マリオ、マイクラなどやってますが、お互い優先すべきことも違うようで揉めずにゲームすることはありません。対策ありませんでしょうか?

コメント

みな

一番楽なのは一人1台Switch持たせることでしょうか?

もしくは時間で区切ってひとりずつやるとか。

サクラ

一緒に同じゲームして遊びたい。って事なら、当番制みたいに、今日は〇〇が1P(主導権)、明日は〇〇って決めて回すのはどうですかね

はじめてのママリ🔰

うちも上二人がよく揉めますが、時間で交替にしてるので、一緒にするならその時間帯の子の決めたことでしなさいと言ってます。うるさいので文句言うなら一緒にしないで!と良く言ってます🤣

ままり

やっぱり時間を半分ずつにして交代制ですよね‥回答ありがとうございます♪
Switch1台ずつが1番いいのは分かるんですが、みんないくつぐらいからマイSwitch持ち出してるのかな🤔それも見当しつつですね‥

ユウ

年齢にもよるかもですが、まず一緒にしないのが無難なのでは?と思います💦
うちの姉妹も何かと喧嘩しますが、仲良くできないなら離してます。

今Switch持ってるのは長女だけですが、年中直前で主人のおさがり、年中終盤で新品購入です。
我が家の場合在宅時間が少ないので、次女も遊ぶようになればまた主人のおさがりになると思われます😅1台で一緒にはないですね💦既にカラオケで喧嘩になるので😂