※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

授乳クッションがなくても母乳はあげられますか?外出時に困るか心配です。

完母で産院で入院してる時から授乳のときは授乳クッションを使っていて家でも使わないと高さが合わなくてうまくあげられません💦💦
外出はまだしてないですが、これからするようになったらどうしようかと悩みます😞
みなさんはクッションなくても母乳あげられますか?

コメント

ありゅー🍏

最初はクッションないとできなかったです💦
足組んで高さを出したらちょっとはしやすいかな?と思います!外ではそれでしのぎました!
手がつらくてけっこう長いことクッション使ってました😥

はる☆ゆい

あげられますが、いまだに愛用中です(笑)
出先では、カバンやアウター類で高さを作ってあげることが多いです。
タオルでもいいですね😊

吐き戻しが多かったので、3ヶ月になる前から座らせて授乳していたので、
出掛けていて、車の中でも授乳し易いです!

maimai4103

3カ月くらいまで使っていました☺️
子供が大きくなってきてなくても安定するようなってからは使っていませんが、あったほうが楽ならずっと使うと思います⭐︎
外であげるときは、足を組んで高くしていました!
飲む時間も短くなりますし、少しの時間なら頑張って高さを合わせれるので外出時も大丈夫かと思います☺️

みゆ

私も初めはクッションないとあげられなかったですが、早めに縦抱きの授乳に切り替えたので、それからは外でも授乳しやすくなりました❀(*´▽`*)❀