※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグにはマグ、スプーン、フォーク、エプロン、オムツ、おしりふき、タオル、着替え、消毒用品、アルコールウェットティッシュが入っています。友達から荷物が多いと言われていますが、スーパーに行く時も同じように持ち歩いています。

マザーズバックに何を入れて持ち歩いていますか?☺️

友達に荷物多すぎない?と言われて💦笑
減らせるものあれば減らしたいなぁと思ってます🥺

マグ
スプーン、フォーク、はさみ
エプロン
オムツ3枚程度
おしりふき
タオル
着替え(上下、下着、靴下、スタイ)
消毒
アルコールウェットティッシュ

は常に入っていますが
多いのでしょうか😂?

近くのスーパーに行く時もこんな感じです💦

コメント

ママリ

そもそもマザーズバッグを使ってません!
かばんが大きいと入れたくなっちゃうので🥹
子ども用のはマグ、オムツポーチ、おやつちょっとくらいです!
それに自分の財布、ハンカチ、ティッシュなどです🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにカバンにどんどん余計なもの入れちゃいます😞💦
    マザーズバックじゃなくて、ご自身のカバンに入れられてるイメージですか??☺️

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうです👌
    外でご飯食べる予定あれば、別でちょこっと持って行ってます!

    • 3月16日
89

同月齢の時も今も、外出時は水筒とおむつのみ!です。近場に行く時は、ちっこいショルダーにスマホ、財布、鍵、ビニール袋に入れて半分におったおむつ一枚だけを持って行きます。

食器は出先でなんとかなる、
ハサミはまあがっつり外食なら持って行く程度、
エプロンは剥ぎ取られるからなし、
タオルは自分のポケットにタオルハンカチ、
着替えは車には積んでおくけど出先には持っていかず、
消毒、アルコールティッシュはどちらかですね。なんなら出先にアルコール消毒液あるだろう、で。

災害時の練習のつもりで、一回身軽に動いてみてください。案外いけますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻拭きなどももっていかれませんか??☺️

    確かに上に書かれたものだけで事足りますね💦☺️参考になりました!

    • 3月16日
  • 89

    89

    男の子ってのもあって😅トイレットペーパーでテシテシ拭くだけ、最悪うんちしたら、トイレットペーパーを濡らして拭きました。(いつも朝食後、家でうんちするタイプなので)

    • 3月17日
ぷ〜

商業施設など半日以上お出かけするときなどはそんな感じです。
スーパーなどすぐに帰るお出かけのときはおむつポーチとハンカチくらいです。
もし車移動がメインであれば、着替えは車に置きっぱなしでもいいかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車移動ばかりです!☺️
    確かに車に入れた方が荷物も減るし楽ですね💦

    • 3月16日
🦖👶✨

多い気がします🤔
スーパーだけならお食事セットいらなくないですか?
オムツもスーパーだけなら1〜2枚で良いかと🤔
外食の可能性があるなら買いてあるもの全部いりそうですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちいちカバンから出すのが面倒で😞常に入れっぱなしって感じです😞🩷

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

がっつり外出なら
水筒
オムツ2〜3・お尻拭き・袋
着替え(スタイ以外同じです)
アルコールティッシュ
手口拭き(たまに)
母子手帳・お薬手帳・診察券
おやつ
自分のハンカチ・ティッシュ
ですかね!

まだ食事は食べさせてくれスタイルなのとエプロン拒否なので食事系の荷物はほぼないです🤣
見た感じママリさんの荷物そこまで多くないと思いますけどねー!
近くに外出の時は本当に最低限で、オムツすら持たずにハンカチティッシュお尻拭き(鳥に頭にフンされたことがあって🤣)だけの時とかあります✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!☺️
    オムツも持っていかれないのですね!!👀

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スーパーとか散歩くらいならもう持ってかないです!
    出掛ける前に替えて、うちの子基本便秘で外出先で出すことはめったにないので💩暴発とかもないので!
    もし何かあったら出先で買えばいいやー精神です🤭

    • 3月17日