※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は実親、下の子は義実家にランドセルをお願い。遠方でニトリのランドセルが欲しい。祖父母が購入時、お金のみ受け取ったか、一緒に買いに行ったか。

上の子ランドセルは実両親に、下の子は義実家の両親にお願いしました🥺どちらも購入したいと申し出があったからです。

でも遠方!!!海を渡ります🌊しかも上の息子が欲しいのはニトリのランドセル😂どこでも買えるやないかーい

ランドセルを祖父母が購入する時は、お金だけ貰いましたか?一緒に買いに行きましたか?

コメント

はじめてのママリ

我が家も義両親が買ってくれますが、こっちで勝手に買ってお金だけ貰います🤣
ランドセル自体も工房系で展示会もない場所に住んでるのでネットで買います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    我が家も工房系憧れてました😭ニトリ‥ってなったます😂昨日百貨店連れて行きましたが、下の子のみテンションあがり、上の子はニトリだから〜と言って見てもくれませんでした😂
    お金くれるのありがたいですよね😭

• 3月17日
ママリ

お金だけ貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭一番楽ですね!!素敵💓

• 3月17日

うちも義理親、うちの親どちらにも購入して貰いました。

お金だけ貰って、、、はなんだか気が引けて(一緒に行って孫の顔を見れるのが醍醐味✨…みたいなw)、なので一緒に買いに行きました🙌

ただ、遠方となると、、、悩ましいですね😣😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭わかります!気が引けるの😂😂😂
    どちらも購入するのが角たたなくて良いですよね🥺

• 3月17日
御園彰子

お金だけ頂きました。
義父からですが、孫と時間のかかる買い物とか無理な人なので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    確かに人によりますね😂うちの実父も無理なタイプなの思い出しました😂このコメント見てお金一択だわってなりました💰

• 3月17日
  • 御園彰子

御園彰子

ちなみに義実家とは車で10分ちょっとの距離です🤣
    今回は下の子ですが上の子の時に、「ランドセルのお金出すから、買ったらレシート見せてな」と義父から言われました(笑)
    最初から一緒に見に行く気ゼロの人です🤣

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

まだ買ってませんが、うちは義父から買ってもらいます。
義父が買ってくれなかったら実両親が買ってくれたと思います❕

うちは距離が近いので色んなところ一緒に見に行ってますが、距離が遠ければまた違いますもんね💦
せっかく買ってもらうなら一緒に見た方が(1回くらいは)って思うので、来てくれるな一緒に、来ないならお金だけですかね…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    次年長さんですかね🌸同じです〜♡(そりゃそうですよね😂)
    一度近くに住んでみたいです🫶一緒にみにいくの素敵です!転勤族で今回は来週から北海道なので、引越しの手伝いは一週間きてくれますが、北海道には多分きてくれないです😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも実家までは
海を渡る距離なので
これで好きなの買ってねって
お金だけもらいました✌️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊あちらから言ってくれるのありがたいですね😭お金貰えるのもありがたい😭

• 3月17日
ちゃぼ

うちは義父から買ってもらいましたが、一緒に買いに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊理想の購入の仕方です!我が家もそういうことしてみたいです😂今まで息子の抱っこ紐、布団、自転車2台、滑り台、パジャマ、靴と実父に買ってもらってますが、全て現金だけ貰ってました😂一緒に買い物行きたい!

• 3月17日

うちも上の子は両親、下の子は義父に買ってもらいました!

上の子の時は、実母が一緒にランドセルを見に行き、展示会でその場で買えなかったので後日、一緒にオンラインで注文しました!

下の子は、義父に一緒に行こうと言っても行かないというので、私たちだけで見て決めて、購入しました。
後日お金だけもらう予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり買い物に、一緒に行くタイプとお金渡すだけのタイプがありますよね🤔参考になります!ありがとうございます😭

• 3月17日