※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子、自閉症です。子育てつらすぎます。

上の子、自閉症です。

子育てつらすぎます。

コメント

ままり

上が自閉グレー、下はADHD傾向があります。
どちらも手放したいと本気で思ったことがあります。
どうしても無理な時はそういう手段もあると思っておくと良いと思います。
現実は変わらないので、自分が壊れて殺めてしまいそうになったりするほどであれば、手放すのもお互いの幸せだと思うようになりました。
綺麗事だけじゃやっていけませんよね。
少しだけ働いたことがありますが、不安定になってまともに働けませんでした。小児の精神科に通院までするようになり、学校も毎月数日は体調不良ではなく心因性のもので休みます。
体も病弱でほぼ毎月病院に行きますし、普通の子だったらと何度も思いました。
普通の子しかいない人にはわからない気持ちだと思ってます。
自分の息抜き、自分へのご褒美しっかりしていくと良いですよ😊
私はほぼ諦めで成り立ってます。
できないだろうな。が、私の気持ちのデフォルトです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちは上がグレーよりなんで、ままりさんと近い感じかもしれないです。

怒らないように、やってましたがさっき病院に2人を連れて行ったら、もう調子に乗りまくりで。
    本当捨てたい。って思っちゃいました。
    引くくらい怒っちゃいました。

3学年差なんで、卒園、入学とかぶっていてその準備やら放デイや小学校とのやりとりなんかでもういっぱいいっぱいで。

子育て向いてないし、こんな子育てすると思ってませんでした。

諦めが大事ですよね。
    本当それなんですが、諦めきれてないんでしょうね🥲

• 3月16日
ママリ

うちも上の子がそうで、最初はモンテッソーリで自主性を育てようとか考えてましたがつけあがるので、ABAの厳しいバージョン(言うこと聞かない場合おもちゃ全て片付けるとか)にしたらすごーく良い子になってくれました😂今は可愛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

• 3月16日